ライター : riku_mama

6歳のヤンチャな男子を子育て奮闘中のママです!食が細く、好き嫌いの多い息子のために日々おいしそうなレシピを模索しています。パンが大好きで、小さなパン屋の製造補助をしながらmac…もっとみる

シーチキンで作るサラダレシピ4選

1. クセになる食感!わかめとシーチキンマヨネーズのサラダ

いつものシーチキンサラダをアレンジしてみましょう。玉ねぎを加えることでさっぱりした味わいになりますよ。下味をつけておいたわかめの食感もやみつきになりそうです。わかめとシーチキンの相性もバツグン♪

2. シャキシャキゴーヤとシーチキンのサラダ

ゴーヤが苦手なお子様にはシーチキンと混ぜ合わせたサラダはいかがでしょう。シーチキンとマヨネーズが入ることでゴーヤの苦味がマイルドになり食べやすくなります。玉ねぎとゴーヤで歯ごたえバツグンのサラダが完成です。

3. かぶとシーチキンのオシャレサラダ

Photo by macaroni

デパ地下に並んでいそうなシーチキンマスタードの焼きかぶサラダを作ります。軽くローストしたかぶはやわらかく、やさしい味わいです。粒マスタードがアクセントになり、オシャレなサラダはおもてなしにもぴったりですね。

4. 簡単キャベツとシーチキンのサラダ

Photo by macaroni

シャキシャキ食感にお箸が止まらない、キャベツとシーチキンのサラダです。キャベツときゅうりを塩もみしておくひと手間で調味料がなじみやすくなりますよ。夕飯にはもちろん、朝食にも食べたいサラダです。

シーチキンで作るおつまみレシピ4選

5. 明太シーチキンのバゲットおつまみ

ワインのおつまみにシーチキン明太のブルスケッタを作ります。シーチキンの中にピリッとアクセントのある明太子が引き立ち、大人の味!こんがり焼いたバゲットによく合いますよ。お子様にはたらこで作ってみてくださいね。

6. 豆腐としいたけのシーチキン入りみそ田楽

Photo by macaroni

ビールのおつまみに持ってこいのチーズとしいたけのシーチキンみそ田楽を作りましょう。トースターで焼くだけなので、洗い物が少なくて済むのもうれしいポイントです。チーズがとろ~りとろける熱々のうちにお召し上がりください。

特集

FEATURE CONTENTS