ライター : yukiuki

ウェイパーを使った鍋レシピ14選

1. 四川風のピリ辛 餃子鍋

ごま油の風味が香ばしい餃子の入った鍋レシピです。豆板醤の辛味とにんにくの香りが食欲をそそります。餃子とネギ、ニラ、青梗菜と中華料理に欠かせない食材がたっぷり入ったスタミナ鍋は、とってもヘルシーです。

2. 味噌香る 鮭の味噌バターウエイパー鍋

味噌バターが濃厚なレシピです。ウェイパーを入れるだけで中華風の味になるので、簡単な材料で本格的な味を楽しめます。ひとり鍋のときも簡単に味付けできるので、ひとりであたたまりたいときにも手軽に作ることができます。

3. 手羽元でかんたん 参鶏湯風スープ

手羽元を使った温まるスープ鍋です。スープに出汁とコラーゲンが染み出て全部飲み干したくなるおいしさです。材料を入れたらとにかくじっくりと煮込むだけ。寒い日にはぴったりのメニューです。残ったら朝ごはんにも。

4. 子供も食べられる 坦々鍋

たっぷりのもやしとニラに、フライパンで炒めたひき肉を入れ、ウェイパー、豆板醤、めんつゆで味をつけた簡単鍋レシピです。少し辛いと感じたときは、別のお皿にとりわけて、ポン酢をたらせば辛味がなくなります。

5. 満腹レシピならコレ 水菜と豚バラ肉のラーメン鍋

野菜とお肉がたっぷり入ったラーメン鍋です。わいわいとみんなでつついて食べるラーメン鍋はとっても楽しそうですね。ウェイパーと塩コショウ、しょうゆだけの味付けは、さっぱりとしたなかに、ウェイパーの本格的な味わいが引き立ちます。

6. お出汁までおいしい 豚バラもやしのとんこつ風ごま味噌スープ

味噌と豆乳、ウェイパーで、本格とんこつラーメンの味わいになるレシピ。コトコト煮込むだけで作れます。すりごまの香ばしい風味が体にやさしくしみわたります。お肉はお好みで、豚バラや豚こま肉を使ってもおいしく仕上がります。

編集部のおすすめ