ライター : macaroni_channel

栄養情報(1枚あたり)

エネルギー
エネルギー
260kcal
たんぱく質
たんぱく質
2.7g
脂質
脂質
14.8g
炭水化物
炭水化物
30.8g
糖質
糖質
30.2g
糖質
食塩相当量
0.2g

材料

(12〜14枚分)

下ごしらえ

・バター、卵は室温に戻します。
・薄力粉とベーキングパウダーを合わせて振るいます。

作り方

1

マカダミアナッツは軽く砕き、チョコレートと合わせます。

2

ボウルにバターとグラニュー糖、ブラウンシュガーを混ぜ合わせ、塩を加えてさらに混ぜます。

3

別のボウルに卵とバニラエッセンスを合わせて溶きほぐし、4~5回に分けて②に少しずつ加えて混ぜ合わせます。

4

③にふるった薄力粉とベーキングパウダーを加えてさっくり混ぜ、①を入れて軽く混ぜ合わせます。

5

生地をひとまとめにし、ラップで包んで冷凍庫で30分ほど冷やします。生地を冷凍庫で冷やしている間にオーブンを160℃に予熱します。

6

⑤を1つ約50gずつに分けて成形し、オーブンシートを敷いた鉄板に並べます。

7

160℃のオーブンで13~14分ほど焼いたら粗熱を取って完成です♪ ※セルクルを使って焼くと形がきれいになりますよ。焼き時間が足りない場合は追加で5〜7分追加してくださいね。

コツ・ポイント

生地は焼くと広がるので、間隔をあけて鉄板にのせてくださいね。焼きたてはクッキーがやわらかいので、鉄板の上に置いたまま冷まし、完全に冷めてから取り出してくださいね。
※今回使用した材料はこちらのリンクより購入いただけます
▼こちらのスイーツレシピもおすすめ♪
レビュー(0件)
emptystar emptystar emptystar emptystar emptystar -
レビューはまだありません
レビューをする
loading
ユーザー名(ニックネーム)
評価(必須)
5.0
大満足のおいしさ。 定番料理にしたい。
画像(任意)
コメント(必須)
レビューをする
キャンセル
レビューが投稿されました
閉じる
このコメントを削除してもよろしいですか?
「」
削除
キャンセル
コメントが削除されました
閉じる

編集部のおすすめ