ライター : mimi212

おすすめの前菜レシピ3選

1. ディルとサーモンのタルタル

ゴージャス感が特別なシーンにぴったりの前菜が「ディルとサーモンのタルタル」です。セルクル型は牛乳パックで代用可能!グラスに盛りつけてもおしゃれに決まります!酸味とまろやかで食欲も増しますよ!

2. カマンベールいももち

Photo by macaroni

お子様のおやつから軽食、おつまみと人気のいももちをアレンジしたレシピです。トロッととろけたカマンベールチーズいりだから、ワインとの相性も抜群!お祝いやパーティーシーンにもぴったりな前菜にも重宝するはず!

3. ふろふき大根

Photo by macaroni

和食が好きな彼氏への誕生日のごちそうに、じっくり煮込んだふろふき大根の前菜はいかが ですか?出汁がしみた大根に手作りの練りみそをそえていただきます。冬は温かく、夏は冷たくしてもおいしそう!

おすすめのメインディッシュ3選

4. チーズインハンバーグ

お肉が好きな彼氏には、ナイフをいれたらたっぷりの肉汁とトロトロチーズがなかからあふれだすチーズINハンバーグはいかがですか?カットするまでわからないサプライズ感がお祝いにもぴったり!

5. シーフードパエリア

魚介と野菜をふんだんに使った豪華なシーフードパエリアはフライパンでも作れます。気をつけたいのがお米の硬さ。お米はなるべく洗わない、もしくは無洗米を使うといいでしょう。

6. 骨つきスペアリブ炊き込みご飯

Photo by macaroni

ボリューム満点の料理が好きな彼氏には、豪華で豪快なスペアリブの炊き込みご飯がぴったり!ほろっと崩れるスペアリブと旨味をすったご飯が絶品です。炊飯器で作れるのも嬉しいポイントですね!

編集部のおすすめ