ライター : mari

アラサーOL甘党ライター

フライパンで簡単♪ かぼちゃと鶏肉の炒めレシピ10選

1. 鶏肉とかぼちゃと根菜の甘辛炒め

野菜と鶏肉を甘辛味で炒めるレシピです。シンプルですがアレンジもしやすく、米との相性も抜群でおかずとしてマンネリしにくい一品。しっかりと味付けすることで、冷めてもおいしくいただけますよ。

2. 鶏肉とかぼちゃのみそバター炒め

鶏肉ももに下味をつけたあとに片栗粉をまぶしておくと、炒めたときに調味料が絡みやすくなります。やわらかく仕上がる効果も。鶏肉から出る脂でかぼちゃを焼くため、旨味たっぷりです。ごはんに合うみそバターは、食卓の人気おかずになること間違いなし。

3. 鶏肉とかぼちゃのチーズカレー炒め

鶏肉とかぼちゃにカレー粉とチーズを絡める絶品おかずです。パンチを効かせるスパイシーなカレー味も、チーズをプラスすると驚くほどまろやかな味わいに。フライパンで焼くときに、鶏もも肉の皮から焼くとパリッと仕上がりますよ。

4. かぼちゃと鶏もも肉の濃厚チーズ炒め

ボリューム満点のかぼちゃと鶏もも肉の濃厚チーズ炒めを作ってみましょう。こってりと甘辛い味付けがくせになりますよ。とろけるチーズがとろりと絡んで、濃厚な風味を堪能できます。ごはんとも相性ぴったりでついつい箸が進みますよ。

5. 鶏むね肉とかぼちゃとトマトのしょうゆ炒め

さっぱり風味のしょうゆ炒めはいかがでしょうか。鶏むね肉とほっくり甘いかぼちゃはよく合いますよ。トマトが入ることでほどよい酸味がプラスされてGOOD。かぼちゃは、串が簡単に通るくらいになるようレンジで加熱してくださいね。

6. めんつゆ風味の鶏もも肉とかぼちゃのソテー

めんつゆで作る鶏もも肉とかぼちゃのソテーは、あっさりと食べやすい味わいですよ。ごま油の香りが食欲をそそり、鶏もも肉の肉汁がめんつゆとよく絡んでごはんが進みます。かぼちゃのレンジ時間は調整してくださいね。

編集部のおすすめ