濃厚こっくり。新星「アボカドガーリックシュリンプ」

15 分

「アボカドガーリックシュリンプ」のレシピと作り方を動画でご紹介。定番のガーリックシュリンプにアボカドを加えて炒めました。スパイスが絡んだアボカドとえびでごはんがススむ!アボカドのとろとろ食感と、香ばしいにんにくが食欲をそそるひと品です。

ライター : macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ・あっと驚くアイデア料理や、ナプキンやフォークなどのアイテムを使ったハウツー、料理がもっと楽しくなる便利なキッチン…もっとみる

材料

(2〜3人分)

下ごしらえ

・えびは背ワタを抜き、尾に近い一節を残して殻をむきます。
・アボカドは包丁で種まで縦に切れ目を1周入れ、ひねって2つに分けます。種を取り除き、皮をむきます。
・小麦粉、チリパウダーを混ぜ合わせ、衣を作ります。

作り方

1

アボカドは10等分のくし切りにします。えびは酒、塩、こしょうで下味を付けます。

2

衣をえびの全体にまぶします。

3

フライパンにオリーブオイルを引いて熱し、にんにくを弱火で炒めます。香りが立ったら②を入れ中火で炒めます。

4

アボカド、レモン果汁、塩、こしょうを加えてさっと炒め合わせたら完成です。お皿に盛り、お好みでレモンを添えて召し上がれ!

コツ・ポイント

アボカドは形がくずれないように最後にサッと炒め合わせてくださいね。また、チリパウダーの量はお好みで調整してください。
▼プリプリのえびを使ったレシピはほかにも!

特集

FEATURE CONTENTS