和風も洋風も!「ミニトマト」のパスタレシピ9選

「ミニトマト」を使ったパスタを、「和風」と「洋風」の2つの味わいに分けてご紹介します。なすを使ったレシピや、暑い夏にオススメのさっぱり冷製パスタなど、人気レシピもバッチリ◎忙しいときにも重宝する「簡単レンジ調理」のレシピもありますよ。

2018年11月26日 更新

ほっこり和風♪ ミニトマトのパスタレシピ4選

1. ポン酢で!ツナとミニトマトの冷製パスタ

アスパラとパスタを一緒にゆでたら、あとはボウルにどんどん材料を入れて混ぜ合わせるだけ。とても簡単に作れますので、サッと作って食べたいときにも重宝しますよ。うま味たっぷりなツナも、ポン酢とミニトマトと合わせれば、あと味はさっぱり。どんどん食べられます♪

2. なすとミニトマトのパスタ

間違いないおいしさのなすとトマトの組み合わせを、醤油、みりんベースの和風パスタに。味付けのポイントは、バルサミコ酢です。まろやかなうま味と芳醇な香りで、とても奥深い味わいのパスタに仕上げます。

3. ツナとミニトマトのペペロンチーノ

シンプルだからこそおいしく作るのがむずかしいペペロンチーノも、白だしと昆布茶を使えば簡単においしく味付けできますよ。

ガッツリとボリュームのあるペペロンチーノも、ミニトマトと大葉と合わせればしつこさは0。食べ進めるフォークが止まりません!

4. シラスとミニトマトの冷製パスタ

味付けは、ポン酢と柚子胡椒を使います。柚子の爽やかな香り、唐辛子の刺激的な辛さ、ミニトマトの酸味、シラスのうま味、コーンのやさしい甘さ。すべてがバランスよく合わさって、どんどん食べたくなるおいしさですよ。
1 / 3

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

調理師 製菓衛生師 kii

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう