ライター : megyu

食生活アドバイザー

海外の料理に興味があり、おしゃれでおいしいレシピを探すのが大好き。家族に喜んでもらえる新しいレシピを日々勉強中です。

ドライトマトのオイル系パスタおすすめ6選

1. ツナ缶でお手軽パスタ

ドライトマトとツナ缶で作るピリ辛パスタのレシピです。ツナ缶を加えることで調味料を使わず簡単に味付けをすることができます。ワインにもよく合いますよ♪

2. キャベツとアンチョビのパスタ

こちらはドライトマト、キャベツ、アンチョビのパスタです。こちらのレシピもにんにくの風味やアンチョビの塩味で味付けするので調味料不要で簡単に作ることができます。

3. ドライトマトの辛旨パスタ

美容にも良いプルーンをトマトソースに加えたレシピです。 お肉や魚介にも良く合うソースで、ブイヨンなどで伸ばしてスープにもアレンジできちゃいます。 レシピではブロックベーコンを使用してますがスライスでも他豚肉、牛肉、魚介、チキンなどでも作ることが出来ますよ。お野菜、ハーブもお好みの物でお試しください。

4. たこのピリ辛パスタ

こちらはたことドライトマトのピリ辛パスタのレシピです。ドライトマトはあらかじめ赤唐辛子やにんにくと一緒にオリーブオイルに漬け込んでから使います。風味豊かなパスタが味わえますよ。

5. 海老とあさりの梅パスタ

こちらは梅を加えたさっぱり風味のパスタです。具材にはドライトマトのほかに海老やあさりも加えているので、魚介の旨みも堪能できるひと品。オクラのグリーン色で彩りも豊かになります。

6. サバとドライトマトのパスタ

こちらはサバ、ブラックオリーブ、ドライトマトをトッピングしたパスタです。ドライトマトの戻し汁や白ワインを加えて作るので、コク深い味わいに仕上がります。ルッコラやクレソンをのせて華やかに飾りましょう♪
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS