透けるジャムが夏らしい!スイカの柄トースト
15 分
「スイカの柄トースト」のレシピと作り方をご紹介します。クリームチーズを塗ったトーストにいちごジャムでスイカ柄をかわいくトッピングしました。透き通ったスイカ柄がとても夏らしいひと品になりました。ぜひ朝食やブランチで作ってみてくださいね♪

ライター : macaroni_channel
macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ・あっと驚くアイデア料理や、ナプキンやフォークなどのアイテムを使ったハウツー、料理がもっと楽しくなる便利なキッチン…もっとみる
下ごしらえ
・クリームチーズは常温に戻します。
・食パンを2分トースターで加熱します。
作り方
1
きゅうりは半月切りにし、スプーンで中をくり抜きます。
2
食パンにクリームチーズを塗り、きゅうりを並べていちごジャムを均等にのせます。
3
黒ごまをジャムの上にトッピングし、スイカに見えるように飾って完成です。
コツ・ポイント
ジャムは冷たい状態でのせると形がくずれにくいです。また、黒ごまは竹串などを使うとトッピングしやすいですよ。
▼見た目もかわいいトーストレシピ
特集
FEATURE CONTENTS