今日は特別♪ とっておきの牛肉煮込みレシピ8選

牛肉の煮込みレシピは、いつもより特別感のあるメニューです。手間や時間がかかる分、おいしさも凝縮されるので、特別な日のお祝いなどにおすすめ。また、煮込む時間がなくても圧力鍋のレシピなら、30分でも柔らかいお肉をいただけますよ。

2018年12月3日 更新

人気の牛肉煮込みレシピで、おもてなし計画♪

牛肉の煮込み料理は、時間をかけて煮込めば煮込むほど、柔らかく、トロトロに仕上がります。かたまり肉もバラ肉も、おいしく煮込んで家族みんなでいただきましょう。

また豪華な仕上がりになるので、特別な日のディナーやおもてなしにも役立つレシピが多くあります。ぜひ参考にしてください。

赤ワインベースの牛肉煮込みレシピ3選

1. コトコト煮込んで柔らかく「牛肉のシンプル赤ワイン煮込み」

赤ワインにひと晩漬け込んで煮込んだ牛肉は、まるでホテルでいただくディナーのような本格的なお味。時間をかければかけるほど、おいしく仕上がりますよ。

一緒に煮込んだマッシュルームやにんじんも、おしゃれに盛り付けて下さい。特別な日に作りたいひと品です。

2. トロトロのお肉がたまらない「トマトと牛肉の煮込み」

牛肩ロース肉をじっくり煮込み、トロトロに仕上げたひと品です。トマト缶を使用するので深い味わいになり、お肉の臭みも気になりません。

お肉を寝かす必要はありませんので、1時間もあれば完成します。いつもよりリッチなディナーにしたい日にぜひ活用してください。

3. 本格派のあなたに「ブルゴーニュ風赤ワイン煮込み 」

フランスのブルゴーニュ地方出会いされ続けている郷土料理のレシピです。ブーケガルニの風味が本格的に仕上げており、フランスならではの素朴な味わいを演出。

小たまねぎや芽キャベツなどかわいらしいお野菜を使用し、見た目にも楽しい盛り付けを楽しんでください。おもてなしに最適です。
1 / 3

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

manaminmin

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう