人気のバーベキューレシピ20選!スピード前菜から肉、デザートまで

吹く風が気持ちいい季節に、外でするバーベキューは格別ですね。そんなバーベキューにおすすめの人気レシピを選んでみました。その場で簡単に作れる前菜と野菜のレシピ、メインのお肉や魚介のレシピに、お手軽なデザートレシピを各4選ずつご紹介します。

2018年11月5日 更新

バーベキューを楽しむ3つのポイント

1. 前菜は火を使わずに作れるものを!

バーベキューは調理器具を用意したり、炭火をおこしをしたりと、なにかと準備がたいへんですね。さらに料理が焼きあがるにはもっと時間がかかります。

そんなときは火を使わずにその場で手早く作れる、前菜やサラダがあれば待たせることがなく、みんなに喜んでもらえること間違いなしですよ♪

2. 人数に合わせて食材を準備しておく

バーベキューに参加する人数にあわせて、食材を準備することも大事です。大人は男性と女性に分けて、お子さんなら年齢を考慮して、どれくらいの量が必要なのかを把握したうえで、お肉や野菜を用意しておく必要があります。

万一、足りなかったときのことを考えて、ウィンナーなどの薫製品を余分に用意しておくのもいいですね。

3. お役立ちアイテムがあるとなにかと便利

バーベキューではアルミホイルは必須アイテムですね。ホイル焼きなどの調理だけでなく、炭の後片付けにも重宝します。グリルの上で煮物や炒め物をしたいときには、スキレットがあれば便利です。

バーベキューというとお酒を飲むことが多いですが、コーヒー好きにとっては淹れたてを楽しめるパーコレーターがあれば喜ばれますよ。

手早く作れるスピード前菜レシピ4選

1. 野菜スティックとチーズディップ

セロリと黄パプリカのスティック、そら豆とじゃがいもの前菜レシピです。野菜はあらかじめ下準備をしておくと、クリームチーズのデイップやじゃがいも、そら豆をグリルの上にのせるだけで簡単にできますよ。

2. 華やかなパーティーサラダ

火を使わない前菜メニューの代表格がサラダですね。ロメインレタスやミニトマトなど、色とりどりの野菜にゆで卵やベーコンが入っています。ポイントは水分の出にくい野菜を選ぶことで、お好みのドレッシングでどうぞ♪
1 / 5

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

☆ゴン

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう