とろ〜り濃厚!ココパンナコッタ

20 分 冷蔵庫で冷やす時間は含みません。

「ココパンナコッタ」のレシピと作り方を動画でご紹介します。すっきりとした甘さのパンナコッタに、ココナッツパウダーを加えてアレンジ!もっちりとしたパンナコッタはひと口食べるとふわっととろけ、ココナッツのやさしい香りが口いっぱいに広がります。

ライター : macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ・あっと驚くアイデア料理や、ナプキンやフォークなどのアイテムを使ったハウツー、料理がもっと楽しくなる便利なキッチン…もっとみる

材料

(ゼリーカップ5個分)

下ごしらえ

ゼラチンを水でふやかします。

作り方

1

ボウルにココナッツミルクパウダーと砂糖をダマにならないようによく合わせ、お湯を少しずつ加えて混ぜ合わせます。

2

水でふやかしたゼラチンをレンジ500Wで20〜30秒ほど加熱して溶かします。

3

①のボウルに牛乳を加え、溶かしたゼラチンを入れ、ボールごと氷水にあてて少しとろみをつけます。

4

生クリーム、バニラエッセンスを入れてよく混ぜ、好みの器に入れ冷やし固めます。
(冷蔵庫で約2〜3時間)。お好みのフルーツ、ミントなどをトッピングしたら完成です♪

コツ・ポイント

フルーツ以外にも、カラメルソース、フルーツソース、メープルシロップなどをかけてもおいしくいただけますよ♪ また、ラム酒を加えると大人向けの味になります。
※今回使用した材料はこちらのリンクより購入いただけます。
▼こちらのスイーツレシピもおすすめ♪

特集

FEATURE CONTENTS