ライター : kii

調理師

製菓衛生師、食育インストラクター、フードコーディネーター。「おいしい料理で人を幸せにする」をモットーに、レシピやお料理のコツなどの情報発信を行っています。ブログやYouTubeで…もっとみる

ジューシー♪ ソーセージパンレシピ10選

1. カレー味のキャベツで!ホットドッグ

ソーセージを使ったパンといえば、「ホットドッグ」は外せません。 こちらのホットドッグのポイントは、カレー味のキャベツです。パンチのあるソーセージに合わせても負けないように、でも主役のソーセージを引き立てるのが、カレー味のキャベツなのです。一度食べれば、そのおいしさのとりこになること間違いなし!

2. 冷凍パイシートで簡単◎ソーセージパイ

いちから作ると手間のかかるパイも、市販のパイシートを活用すればとっても簡単♪ 食べたいときにサッと作って、できたてアツアツなソーセージパイを楽しめます。 サクサクなパイ生地にかぶりつけば、ジューシーなソーセージがお出迎え。ごはんとしてではなく、おやつ感覚でペロリと食べられるのも魅力です。

3. 材料は3つ!HMソーセージパン

ホットケーキミックスを使えば、いろいろな材料を用意する必要がありません。メイン材料は、ホットケーキミックスとソーセージと牛乳の3つのみ。お水で代用もできますよ。 ほんのり甘い生地と、ソーセージの塩気が絶妙にマッチ。ケチャップやマスタードを合わせても、おいしくアレンジできますよ。

4. HMでウインナーパン

ホットケーキミックスで簡単につくれるウインナーパン。材料も3つなので、思い立ったらすぐにつくれるのも嬉しいですね。発酵の必要もないので、生地をこねたらすぐに焼けます。お子さんと一緒に楽しくつくるのもおすすめです。

5. 発酵なしで時短♪ ソーセージパン

ベーキングパウダーでふくらませるので、発酵の時間は必要ありません。生地をこねる時間も5分くらいでOKなので、手軽にソーセージパンを楽しみたいときにも重宝しますね。 ブラックペッパーを入れるとピリリとした刺激とスパイシーな香りで、ちょっぴり大人な味わい。お酒も進むおつまみパンになりますよ。

6. ホットケーキミックスで♪簡単!プチウインナーパン

こちらもホットケーキミックスを使ったウインナーパンですが、生地に豆腐を加えてしっとりした食感に。玉ねぎ入っているので優しい甘みのある仕上がりになります。ミニパウンド型に入れて焼くので、ランチや手みやげにもおすすめです。

特集

FEATURE CONTENTS