ライター : macaroni_channel

栄養情報(1人あたり)

エネルギー
エネルギー
358kcal
たんぱく質
たんぱく質
17.3g
脂質
脂質
16g
炭水化物
炭水化物
39.5g
糖質
糖質
34.8g
糖質
食塩相当量
5.7g

材料

(2人分)

下ごしらえ

・むきえびは背わたを取り、ボウルに入れて片栗粉と塩を揉み込み、汚れが浮いてきたら流水で洗い流し、キッチンペーパーでおさえ、水気をしっかり取ります。
・たけのこはアク抜きして長さを半分にし、根元部分は繊維に沿ってスライス、穂先の部分はくし切りにします。
・熱湯にアスパラガスを入れて1分ほど固めに茹でて、ザルに取り出します。
・パプリカは長めの乱切りにします。

作り方

1

フライパンにごま油を引き、むきえびを加えます。中火でむき海老の色が変わるまで炒めたら、たけのこ、アスパラガス、酒(大さじ1杯)を加えて中火でさらに炒めます。

2

油がまわったら☆の調味料を加えてなじませ、バターを加えて溶かします。ここにパプリカを加え、全体をサッと炒めて別皿に取り出します。

3

同じフライパンに中華麺を入れ、酒(大さじ1杯)を加えて中火で加熱し、ほぐれたら★の調味料を加えて混ぜます。

4

調味料がなじんだら、④の具材を戻し入れて混ぜ合わせます。皿に盛り付け、お好みでパクチーをトッピングして召し上がれ!

コツ・ポイント

中華麺は、糖質オフ麺や細麺にするのもおすすめです。また、お好みでパクチーを中央にふんわりと盛り、具材は円周に盛り付けると見栄えがよく仕上がりますよ♪
▼こちらのレシピもおすすめ!
レビュー(0件)
emptystar emptystar emptystar emptystar emptystar -
レビューはまだありません
レビューをする
loading
ユーザー名(ニックネーム)
評価(必須)
5.0
大満足のおいしさ。 定番料理にしたい。
画像(任意)
コメント(必須)
レビューをする
キャンセル
レビューが投稿されました
閉じる
このコメントを削除してもよろしいですか?
「」
削除
キャンセル
コメントが削除されました
閉じる

編集部のおすすめ