材料3つで!「#ワンハンドチーズケーキ」は今すぐマネしたい

みんな大好きチーズケーキ。今回ご紹介するのは、インスタグラマーyamamoto harunaさん考案の「#ワンハンドチーズケーキ」。その名の通り片手で手軽に食べられる上、お豆腐を使用しているところも魅力的なんです♪ 気になる人は要チェック!

2019年3月29日 更新

インスタグラマー「yamamoto haruna」さん

インスタグラマーyamamoto harunaさん(@_chibitaco_)は、北海道札幌市にお住まいの主婦。2児のママでもある彼女のインスタグラムを覗くと、食べるのがもったいないほど、美しくておいしそうなお料理の写真がズラリと並んでいます。ご家族の方がとってもうらやましいですね!
そんなお料理センス抜群のyamamoto harunaさんが生み出した、豆腐を使ったヘルシーおやつが「#ワンハンドチーズケーキ」。普通のチーズケーキとの違いは、ケーキの底だけでなく表面にもビスケットやクッキーをのせる点。そうすることで、フォークを使わず手づかみで食べられるんです♪

アレンジ自在♪「ワンハンドチーズケーキ」5選

1. ほろ苦大人味「コーヒーチーズケーキ」

シンプルなチーズケーキ生地にちょこっとインスタントコーヒーを追加。そのひと手間で一気に大人な味に仕上がります♪ 甘いものが苦手な人でも、コーヒーのほどよい苦みでおいしくいただけそうですね!

2. お醤油香る和風味「みたらしチーズケーキ」

お次はきなこと醤油を追加した斬新な和洋折衷アレンジ。焼いている時から香ばしい匂いがお部屋にただよいそうです……♪ お店では買えない味を楽しめるのも手作りならでは。和菓子好きなら一度お試しあれ。

3. 濃厚な甘さ「チョコレートチーズケーキ」

こんがり焼けた茶色の生地がとってもおいしそう♪ 甘党ならチョコレートと生クリームを多めに入れて、濃厚な甘みを堪能したいところです。使用するクラッカーを変えると、また違った味わいが楽しめそうですね!

4. ずっしり満足感「さつまいもチーズケーキ」

お豆腐の代わりにさつまいもを使用したチーズケーキ。皮ごと使用したさつまいも効果で、かなり重みのある食感に。少量でも満足感を得られそうですね!さつまいもの代わりにかぼちゃで作ってみてもおいしそうです♪

5. 最強コンビ「ストロベリーオレオチーズケーキ」

オレオを贅沢に使い、生地にはいちごを混ぜ込んだ鉄板チーズケーキ。甘みと酸味が絶妙にマッチ。丸いオレオとほんのりピンクのケーキで見た目もかわいいですね♪ いちごの水分が加わるので、豆腐は水切りしてから使用するのがベターだそう!

簡単!おいしい!ヘルシー!

今までありそうでなかった、抜群に食べやすい「#ワンハンドチーズケーキ」。作り方も簡単で、お菓子作り初心者でも挑戦しやすいのもうれしいポイント♪ その日の気分やお好みでレシピをアレンジできるので、様々な素材や分量で作ってみたくなりますね。あまりのお手軽さとおいしさに片手が止まらなくなるかも!?
※本記事は、yamamoto haruna様のご協力のもと、株式会社トラストリッジが作成しています。
▼もっと真似したい♪ インスタグラマーのなるほどアイデア!

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

omio96

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう