見てるだけで幸せ。人気インスタグラマーの「進化系ラピュタパン」

Instagaramに続々と投稿される美味しそうな写真の数々。日々のお料理レシピや作り方、アイデアの参考にしているという人も多いのではないでしょうか。今回は大人気インスタグラマー・ヒグッチーニさんのラピュタパンアレンジをご紹介します。

2019年3月25日 更新

ライター : omio96

おいしいもの・新しいもの・お酒が大好きな2児の母です。 みなさまに食の最新情報をお伝えします!

人気インスタグラマーのラピュタパン

人気ジブリ映画「ラピュタ」。その映画内に登場するトーストの上に卵を落として焼き上げるラピュタパンが一時期流行しましたね。そんなラピュタパンと人気インスタグラマーヒグッチーニさん(@higuccini)が投稿している、食欲をそそるラピュタパンアレンジが話題になっているんですよ!

ヒグッチーニさんのラピュタパンアレンジ8選

1. カルボナーララピュタパン

シンプルなラピュタパンにチーズと黒こしょうをきかせれば一気にカルボナーラ風味に!1枚で朝からかなり満足感を得られそうです。
ポイントはチーズとハムで土手を作ること。真ん中に卵を落としてトーストし、仕上げに黒こしょうをかけるのを忘れないでくださいね。
ヒグッチーニさんいわく、黄身のとろとろ加減がなんともむずかしいようです。自分の好みに合わせて、絶妙な加熱具合を極めてみるといいかもしれません。

2. アボカドラピュタパン

アボカド×卵の最強コラボの1枚。バラ型にカットしてトッピングされているアボカドがうっとりする美しさです!
アボカドの下にはベーコンが敷かれています。アボカドでしっかり土台を作れば、卵もきれいに収まりますよ。
アボカドの鮮やかな緑に食欲がそそられますね。アボカド好きの方はもちろん、そうでない人も1度作ってみる価値ありです!

3. 赤キャベツラピュタパン

こちらは赤キャベツの色がとってもきれいなラピュタパン。なかなか消費できない赤キャベツが、冷蔵庫の端に残っていたらぜひ作ってみたいレシピですよね。
赤キャベツは塩・胡椒・リンゴ酢で味付けされているそうです。美容にも良さそうですね!
「キャベツの色が違うだけでおしゃれになりますね」「ハイクオリティ」「黄色と紫のコントラストがとても美しい」とその見た目にインスタ上で歓声があがっていました。

4. ミートソースラピュタパン

ミートソースって使いきれずに少量だけ残ってしまうことありませんか?そんなときは、朝食用にとっておいてラピュタパンにしちゃいましょう!作り置きのミートソースで作っても◎
ミートソースのリメイクはドリアが定番かもしれませんが、たまにはトーストもいいですね!ミートソースの土手と絡む半熟卵がたまりません!朝からがっつり食べて元気を出したい日にぴったりのラピュタパンです。
朝食だけでなく簡単においしく食べたい、ひとりランチにもオススメのレシピです。サラダとコーヒーをセットに食べれば、豪華でコスパも良い、とっておきのランチタイムが楽しめます♩

5. ラタトゥイユラピュタパン

野菜がたっぷり摂れて、栄養バランスもばっちりのラタトゥイユラピュタパン。トマトの酸味と卵の甘みがほどよくマッチしそうです。
こちらもミートソース同様、夕飯の残りや作り置きを活用するといいですね。おいしさのあまりこのラピュタパンを食べたいがためにラタトゥイユを作ってしまうかも!?
ヒグッチーニさん本人も「味は格別にウマく、名前は滑舌がムズい」とコメントしています。口に出して「ラタトゥイユラピュタパン」と言ってみると……た、確かに……!
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS