グーグルマップでおいしいをシェア!テイクアウト&デリバリーグルメ2020

緊急事態宣言が7都府県で発令され、家で過ごす時間が増えますね。お家ご飯もいいですが、お店の味で気分転換をしたいという方に、テイクアウトやデリバリーをおこなっている飲食店を、グーグルマップでシェアするプロジェクトをご紹介します。こんなときこそ、みんなでおいしいをシェアしませんか?

2020年4月9日 更新

ライター : kent

一番好きな食べ物は蒙古タンメン中本と恵比寿にある三ツ星のまぜそばです。好きなトッピングは納豆です。

テイクアウト&デリバリーグルメ2020

イベントの中止や学校の休校、不要不急の外出の自粛などが求められているなか、多大な被害を受けているのが飲食業界。

そこでこの記事では、有名グルメブロガー「ハツ」さんが立ち上げた、おすすめのテイクアウトまたはデリバリーサービスを展開している飲食店を、全国の人とシェアできるプロジェクト「テイクアウト&デリバリーグルメ2020」(4/8時点登録数256店)をご紹介します。

何ができるの?

「テイクアウト&デリバリーグルメ2020」はグーグルマップを利用して、テイクアウトまたはデリバリーサービスを展開するお店を全国の人にシェアしたり、探したりすることができます。

以下で追加方法と探し方をご説明するので、ぜひ活用してみてください!

【探し方】気になるお店を探そう!

お店の探し方は2パターンあります。

1. お店リストから探す

まずはお店から探す方法です。地図の左側にある「お店リスト」から気になるお店を見つけたら、店名をクリックすると情報が表示されます。

2. エリアから探す

グーグルマップをピンチイン&ピンチアウトしたり、特定のエリアを検索しお店を探すことができます。地図上の数字をクリックすれば、お店の情報が表示されますよ。自宅や職場の近くから気になるお店を探してみてください。

【追加方法】おすすめのお店を追加しよう!

1. グーグルマップを開く

「テイクアウト&デリバリーグルメ2020 MAP」をクリックしてグーグルマップを開いてください。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS