ライター : 大山 磨紗美

発酵食健康アドバイザー / 発酵文化人

東広島市在住。味噌づくり歴15年、広島県内各地で親子サークルでの味噌づくりワークショップを開催し、2018年12月広島県の事業「ひろしま「ひと・夢」未来塾」で味噌づくりで地域と個人…もっとみる

おっきい幸せ♩ハーブスのケーキが食べたい!

一つ食べればおなかがいっぱいにあるほどの大きなケーキで有名な「ハーブス(HARBS)」は名古屋市栄に本店のあるケーキ屋さんです。名古屋を中心に、関西・関東地区のほかアメリカにも出店している大人気のスイーツショップなんですよ! しかもこちらのケーキは、通常のケーキチェーンにありがちな工場で作ったケーキを冷凍保存、解凍しながら提供するスタイルではなく、あくまで作り立てのフレッシュにこだわっています。できたてハンドメイドの本物のケーキの秘密についてご紹介していきますね!

人気の秘密は確かな品質!

ハーブスのケーキのコンセプトは「1個食べて、心まで満たせるケーキ」です。大きさは通常のケーキ店よりも2回りほど大きな8号サイズ(直径24センチ)!見るだけでも心が満たされるサイズですよね。しかし、大きくても食べきれなければ意味がないため、甘さや素材、記事の焼き方すべてに工夫をして最後までおいしく食べられます。

オーダーが入ってカット!徹底したフレッシュ管理

ハーブスのケーキはオーダーが入って初めてカットします。果物などは切り口から酸化していきますのでこうしてカットした手で提供することで、少しでも鮮度を保つことができます。これは、ハーブスのケーキが創業時からのこだわりであるフレッシュネスの追求を続けているためです。 その日に販売する分を新鮮さをキープできる近隣の工場で製造し、しかも形を保つのための添加物は一切使っていません。できたてのケーキは提供ぎりぎりまで新鮮さをキープするための工夫が施されているのです♩

ハーブスがカロリー表示をしないワケ

先ほどもご紹介した通り、ハーブスでは「一個食べて心まで満たせるケーキ」をコンセプトにケーキを作っています。より良いものを追求史ながら作るケーキは、原材料を日々変えながら作っています。そのため、 ・正確なカロリー情報が出せないこと ・召し上がる方に心からケーキを堪能していただきたいという思い この二つの理由でカロリー表示をしていないのです。

豊富なメニュー♩定番の人気ケーキ5選

ハーブスのケーキの素晴らしさがわかったところで数多くのメニューの中から、人気の定番ケーキをご紹介しますね!

1. ミルクレープ

830円(税込)
薄い本格クレープに色とりどりの果物をサンドしたミルクレープです。クレープはなんと6層も重なっており、その間には美しくスライスされたイチゴ、メロン2種、キウイ、バナナがミックスクリームとともにサンドされていますよ!クリームの程よい甘さとフルーツの酸味、クレープのしっとりとした食感がたまりません!
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS