お土産に迷ったら!「ドルチェフェリーチェ」はテイクアウト専門の焼き菓子店

お土産にぴったりな焼き菓子のテイクアウト専門店「DOLCE FELICE(ドルチェフェリーチェ)」 をご紹介します。中でもおすすめなのが「パウンドケーキ」。おいしいのはもちろん見た目がとってもかわいいんです♩

誰もが喜ぶお土産♩「ドルチェフェリーチェ」の焼き菓子

お友達の家を訪ねる。久しぶりに実家に帰る。怪我や病気の知人を訪ねる。そんな時に気にしたいのが「お持たせ」、手土産ですよね。

毎回何にしようか、喜ぶ相手の顔を想像すると、考えるのもちょっと楽しかったりしませんか?

そこで、今回オススメするのがインテリアショップ「KEYUKA」が経営する焼き菓子のテイクアウト専門店「ドルチェフェリーチェ 」です。
現在東京に3店(東京駅GRANSTA内、ルミネ立川店内、ルミネ北千住店内)、神奈川に1店(相模大野ステーションスクエア店内)の合計4店を展開しており、そのどちらも大変な人気なんです。

すべての店舗が複合商業施設の中に入っているので、雨の日でも安心ですね♡

お土産にぴったりなかわいいサイズ♩

知人宅の来訪やお見舞いにピッタリなスイーツがこちら「プチフルーツパウンドケーキ」(¥216)です。

普通のサイズのパウンドケーキも並んでいますが、それの半分くらいのサイズで販売されています。お好みのパウンドケーキを、たくさん選べるのが嬉しいですね♪
こちらは「イチゴのパウンドケーキ」。こうしておさらに乗せれば、小さいけれどもしっかりと味わって食べたくなりますよね。
左から「イチゴのパウンドケーキ」「ピスタチオのパウンドケーキ」「オレンジのパウンドケーキ」。欲張って3つ位選んでも、ペロリと食べられるボリュームです。

もうひとつのオススメ「エクレール」

「ドルチェフェリーチェ」もうひとつの人気メニューがこちらの「エクレール」(4個セットで¥1,000)、エクレアです。とても美味しいのに、お値段がお手頃と評判なんです。

硬めのシュー生地がトッピングのフルーツやクリームをしっかり守ってくれています。これなら少し距離のあるところへ移動するのも耐えてくれそうです。
季節限定商品もあるので、旬のフルーツや果物がたっぷりのったエクレールも必見ですよ!崩さないように食べるのが大変そうですが、甘さ控えめで、余裕で完食できるとのこと。
こちらは上野店限定のパンダ模様のエクレールです。もらった相手も、童心にかえったように喜んでしまいそうですね。

「ドルチェフェリーチェ」では店舗限定だけでなく、バレンタインやホワイトデーなど、イベント期間限定のエクレールも出していますのでチェックしてみてくださいね♪

相手が笑顔になるお土産を♩

いかがでしたか?こんなかわいいスイーツをもらったら思わず笑顔になっちゃいますよね♩喜んでもらいたい、笑顔になってもらいたい。そんなお土産を探している方にピッタリなスイーツが「ドルチェフェリーチェ」にはありますよ。

店舗詳細

【DOLCE FELICE】 (ドルチェフェリーチェ)
エキュート上野店

特集

SPECIAL CONTENTS