チーズケーキのプロ級デコレーションアイデア18選!簡単でかわいい

スフレチーズケーキやベイクドチーズケーキ、レアチーズケーキなど、みんなが大好きなチーズケーキ。せっかく作るなら、おしゃれにかわいくデコレーションして食べてくれる人によろこんでもらいたいですよね!センスのいいデコレーションをご紹介します!

2018年10月7日 更新

ふわふわ!スフレチーズケーキのデコレーションアイデア6選

1. ナッツとミントをトッピング!スフレチーズケーキ

こちらは、キャラメルでコーティングしたナッツをトッピングしています。側面にはマーマレードジャムをぬって、クランブルをかけてふわっとした食感とざくざく感を楽しめるケーキに♪ミントもあしらえば、爽やかなスフレチーズケーキになりますね!

2. お花を飾って!瞬溶けスフレチーズケーキ

お花が飾られたデコレーションは、ありそうでなかった斬新なアイデア。飾るお花の色によって全体の印象が変わるので、季節に合わせて楽しめそうですね。今回はピンク色でかわいく仕上がっています。女子会やママ会などのおもてなしに盛り上がりそうですね。

3. ハートがおしゃれ!スフレチーズケーキ

果物など飾るものを用意できない……そんな時でもチョコレートやチョコペンさえあれば、こんなおしゃれなデコレーションができるんです!チョコレートを絞り出して、楊枝や竹串などの細い道具でチョコレートを伸ばしていけば、簡単に描けますよ。

4. さつまいも入りスフレチーズケーキ

さつまいも入りのスフレチーズケーキは、和テイストになるように、ホイップと黒豆で上品にデコレーションしていますよ。使う材料に合わせてトッピングを考えると、バリエーションが広がりそうですね。

5. バレンタインにもおすすめ!カップでかわいいスフレチーズケーキ

ふわふわの濃厚なスフレチーズケーキはカップで作るのもかわいいんです。写真のような透明なタイプのカップでも、チーズケーキの色がきれいにでるのでかわいいですね。カップをカラフルにしたらさらに華やかになります。小分けにできるのでバレンタインにもおすすめ!

6. お誕生日に!スフレチーズケーキ

誕生日やお祝いにお子さんがとっても喜びそうなデコレーション!シュークリームに描かれたクマさんや、さくらんぼ、ベリー、ポッキーなどでポップに演出♪クッキーにもメッセージを描けば思い出の時間をみんなで過ごせそうですね。
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

yoco*

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう