見てるだけで幸せ。かおりんさん作「どうぶつごはん」にほっこり気分

今回は、どうぶつモチーフのごはん作りが得意なインスタグラマーかおりんさんをご紹介。かおりんさんのインスタには、食べるのがもったいないくらい、キュートなどうぶつごはんの投稿写真がいっぱい♪思わず真似したくなるアイデアを集めてみました!

2019年3月25日 更新

ライター : omio96

おいしいもの・新しいもの・お酒が大好きな2児の母です。 みなさまに食の最新情報をお伝えします!

インスタグラマーかおりんさんって?

今回ご紹介するかおりんさん(@k.aaa.o.r.i.n)は、毎日の料理をとってもかわいい「どうぶつごはん」に仕上げてしまう、人気インスタグラマー。その器用さとすてきなアイデアから、フォロワー数は現在(2018年2月現在)6,500人越え。2人の女の子のママでもあります。
お子さんたちのために作る料理写真は、見ているだけでとっても癒されます♪そんなかおりんさんの「どうぶつごはん」をご紹介します。

1. あさごパンやおやつに♪ワンコパン

朝食やホッとひと息つきたいときに、こんなワンコパンが出てきたらとっても癒されそうです。バゲットの形を上手く利用し、あんこで犬の耳を作るその発想は脱帽もの!いちごの赤いお口がさらにワンコのかわいさを引き立てます♪
あんこと生クリームの鉄板コンビで味も間違いなし!かおりんさんは、ランチにこのワンコパンを作られたようですが、おやつや来客時のおもてなしにも喜ばれそうですね。

2. 新しい梅干しの使い方!コケコッコー飯

梅干しがまさかのトサカになった、またしてもあっぱれのアイデア。お口の黄色い部分はたくあんでしょうか。そして隣に盛られた具だくさんのお味噌汁も、とってもおいしそう……!
梅干しは和歌山で購入した南高梅だそう。「ひと粒でご飯が進む、進むー‼︎」とかおりんさんのコメント。もしこれが出てきたら、崩すのがもったいなくてなかなか食べられなさそうです。

3. 今夜は三日月?お月見うさぎの半熟オムレツ

オムレツお月様に、ほのぼのとした表情のおにぎりうさぎが仲良くのっている、なんとも乙女心を掻き立てるプレートです。オムレツの半熟具合がとろとろでとってもおいしそう♪
このプレートは、かおりんさんの2人の娘さんがなかよく半分ずついただいたそう♪見た目だけでなく、そのエピソードまでほのぼの癒されます。兄弟姉妹、親子や恋人と仲良く2人で食べたいアレンジです!

4. どの子から食べよう♪ねこちゃんおにぎり

ねこちゃん大集合!のおにぎりたち。ねこの形をした型でもあるのかと思いきや、自分の手でねこの形をにぎっているそうです。ごはんで作られた、小さな丸い手がちゃんとついています。醤油を塗った茶色の模様がかわいさのポイントですね♪
こんなにたくさんのつぶらな瞳で見つめられたら…どれから食べようか決められなさそう!食べ盛りのお子さんのおやつや休日のお昼ごはんに、ちょっとひと手間かけたねこちゃんおにぎりはいかがでしょう。

5. 目からウロコのアイデア!くまさんドーナツ

ドーナツをこんな風にくまさんに変身させちゃう、かおりんさんのセンス溢れるくまさんドーナツ!耳の部分は、カットしたドーナツをパスタで刺しているそうです。市販のドーナツでもちょっとしたひと工夫でこんなに映えるなんて……驚きです!
この投稿を見た人からは「天才!」「こんなかわいいくまさんドーナツみたことない」「ドーナツまで変身させるとは」と絶賛コメントが多数寄せられていました!
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS