卵1個でワザあり!「#くるくる卵焼き」でわくわく弁当の完成

新年度を迎えてお弁当デビューをする方も多いのではないでしょうか?"お弁当に欠かせないおかず"と言えば、卵焼きですよね。今回は、人気インスタグラマーさん考案の簡単でかわいい「#くるくる卵焼き」のレシピと作り方をご紹介します。

2018年6月22日 更新

ライター : 若子 みな美

管理栄養士 / フードコーディネーター

料理・美容・栄養など食に関する記事の執筆やレシピ開発および監修。料理写真撮影、栄養計算などのお仕事をしています。病院や学校給食に従事した経験を活かし、食に関してトータルコー…もっとみる

ころん♪ としてかわいい「くるくる卵焼き」

Instagramでかわいい卵焼きを見つけました♪ その名も「くるくる卵焼き」。この卵焼きは、色鮮やかな料理やお菓子の投稿で大人気のインスタグラマー あゆさん(@a.jinja)の作品で、いいねが2000件以上も付くほど話題になっているんですよ!

くるくる卵焼きの作り方

早速作ってみます!

材料

Photo by 若子みな美

卵……1個 砂糖……少々 塩……少々 ※卵1個でくるくる卵焼きが2個作れます。味付けはお好みでOKです!

作り方

1. 卵を溶きほぐし、砂糖と塩を混ぜ、フライパンで焼きます。

Photo by 若子みな美

2. 四隅を切り落とします。

Photo by 若子みな美

3. 半分に切ります。

Photo by 若子みな美

4. 重ねて丸めます。

Photo by 若子みな美

くるくる卵焼きの完成

Photo by 若子みな美

くるくる卵焼きが作れました♪ いつもの卵焼きを作る感覚で卵1個で手軽に作れましたよ。普通の丸いフライパンがあれば作れるので、卵焼き用の四角いフライパンを持っていない方にもおすすめです。見た目もかわいくてお弁当にぴったりですね!

卵焼きレシピに加えたい「くるくる卵焼き」

Photo by 若子みな美

いかがでしたか?卵1個で作れる「くるくる卵焼き」をご紹介しました。簡単に作れるので忙しい朝でもパパっと作れますよ。この春のお弁当デビューに使えること間違い無しですよ!もちろん、いつもの卵焼きに飽きた時にもおすすめです。ぜひ、作ってみてくださいね。
※本記事は、あゆ様のご協力のもと、株式会社トラストリッジが作成しています。

特集

FEATURE CONTENTS