卵焼き専門のインスタグラマー発見!

卵焼きのインスタグラマーとして大人気のoh_tsuka.3s_egg さん。彼女はinstagramで卵焼きアレンジの写真をたくさんアップしています。その画像はフォトジェニックでおいしそうなものばかり。今回は、そんな彼女の投稿から、おすすめの卵焼きアレンジをご紹介します♩

oh_tsuka.3s_eggさんの卵焼き♩

まずは、oh_tsuka.3s_eggさんのご紹介♩彼女は3歳の娘さんと、もうすぐ2歳になる双子の息子ちゃんのお母さんです。卵焼きは旦那さまのお弁当に毎日入れているんだそうですよ♩
なんといっても、その卵焼きのバラエティがすごすぎるんです。ときにはかわいらしく、ときには本格的に、毎日続いても決して飽きることのないバリエーション。その楽しさに魅せられたフォロワーがたくさんいるんです。

マネしたい♩卵焼きレシピ10選

それでは、oh_tsuka.3s_eggさんが作る素敵な卵焼きをご紹介していきましょう!

1.ひじき煮の卵焼き

ひじきの煮物がきれいな卵焼きに丁寧に巻かれています。昨日の夕飯の残り物を翌日のお弁当用にパパッとアレンジしたようですね。黄色と黒の色合いがとっても素敵です。

2.枝豆と塩昆布の卵焼き

卵生地に枝豆と塩昆布を混ぜて焼いたものですね。枝豆の歯ごたえと塩昆布の塩気がバツグンだそうで、見ためにもとっても鮮やかで食欲をそそります。

3.きのこ旨煮の卵焼き

小ネギを混ぜた卵生地に、きのこたっぷりの旨煮が巻かれています。oh_tsuka.3s_eggさん特製きのこの旨煮は、きのこを砂糖、醤油、みりん、酒、だしで煮て半日からひと晩味を馴染ませるだけなんだそうです。お好みで生姜や七味をかけても美味なんだとか。この卵焼きはもはや、お弁当の脇役ではなく、主役級のおかずですよね。

特集

FEATURE CONTENTS