ローディング中

Loading...

子供たちが大好きなキャラ弁。できれば、子供が喜ぶかわいいものを作ってあげたいですね。そこで子供に人気のキャラクター『ミニオン』の卵焼きをご紹介します!見た目がキュートで作り方が簡単なミニオン卵焼き。ぜひあなたのレシピに加えてくださいね。

キュートで簡単!ミニオン卵焼き

お子さんが大好きな「キャラ弁」。Instagramやレシピサイトでは、いろいろなキャラ弁のアイデアを見つけることができます。でもキャラ弁作りは苦手……という方もおられるはず。

そんな方におすすめなのが、現在映画『怪盗グルーのミニオン大脱走』も公開されている、アメリカ発の人気キャラクター「ミニオン」の卵焼き。とってもキュートで、しかも簡単に作れるのです。そんなミ二オンの卵焼きをご紹介します。キャラ弁達人の方もぜひご覧ください。

ミニオン卵焼きを作る人続々!

黄色いボディと大きな目が特徴のミニオンの仲間たち。卵焼きですので、彩りもきれいで、お弁当にはぴったりです。
ミニオンの卵焼きを作った方たちは「子供のリクエストで」というケースが多いようです。やはりお子さんに人気のキャラクターですね。
こちらはミリオンの卵焼きをにぎり寿司にしたレシピ。「並べるとかわいい」と作った本人も嬉しくなってしまうメニューです。また特別な食材は不要。「ありあわせで作った」という方もいます。

ミニオン卵焼きの作り方

用意する食材は、卵2~3個、焼きのり、スライスチーズ、調味料、ケチャップ。

まずいつもの味付けで厚焼き卵を作り、カットして卵焼きを冷まします。そのあと、ミニオンの土台となるパーツにカットした焼きのり、次に目の部分や細かいところにスライスチーズを乗せます。最後は目の黒い部分に焼きのりを乗せます。

ほっぺのところにケチャップをちょこんと乗せてあげると表情が出て、いっそうかわいくなります。

上手に作るポイントは?

大事なポイントは、卵焼きが冷めてから焼きのりやチーズを乗せること。温かいままだと、焼きのりがしんなりしてしまいます。焼きのりをつける時は、マヨネーズでのりづけすると、はがれずしっかりとくっつきます。

卵焼きを冷ましている間に焼きのりやスライスチーズをカットすると、卵焼きの大きさや幅を見ながらできるので、バランスがよくなります。

卵焼きはできるだけ分厚く作り、カットもいつもより大きめにすると、ころんとかわいいミニオンになります。

いろんな表情のミニオンがお弁当に!

たくさんいるミニオンズですが、みんな同じように見えて実は少しずつ違い、全部で48通りのキャラクターがいるのです。この卵焼きは右は主役のケビン、左はカールです。チーズで細かく歯をつけていて、楽しそうな表情を作っています。
右がカール、左がスチュアートです。大きめサイズの卵焼きにオーバーオールを着せています。焼きのりとカニかまぼこで作っています。カールのお口の赤い部分はカニかまぼこの表面を三角にカットして乗せて、素敵な笑顔のできあがりです。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

簡単でおいしい!ちくわときゅうりを使った時短うまレシピ15選

ちくわ きゅうり レシピ お弁当 まとめ

季節問わず手に入り、そのままでもおいしいちくわ。そんなちくわはきゅうりとの相性が抜群!今回はちくわときゅうりを使った簡単おすすめレシピをご紹介します。すぐに実践できるものばかりで、お弁当のおかずやお酒のおつま…

海苔アートで即完成!「ハロウィンオムライス」で遊びゴコロをプラス♩

お弁当

いつものオムライスをちょっとアレンジして、キュートなハロウィンオムライスを作ってみませんか?ハロウィンの食卓を彩る一品に、お子さんのお弁当に、大活躍間違いなしですよ。今回はハロウィンオムライスの、いろいろなア…

春雨の人気レシピ25選♩時短もかさ増しも両方叶う!

春雨 レシピ サラダ お弁当 スープ まとめ

春雨と聞いてどんなレシピを思い浮かべますか?サラダ?春巻き?実は春雨は、すぐ茹でられて、ほっといても麺がのびないなど調理の面でも優秀食材。スープや炒め煮、揚げ物などサラダだけに止まらない春雨レシピをどーんとご…

お揚げに詰めるだけ!癒やしの「トトロいなり」でジブリの世界へ♩

レシピ お弁当

みんな知ってる人気キャラクター「トトロ」が、おいなりさんになっちゃった!作り方はとっても簡単で、アレンジも自在なトトロいなりは、お弁当に入れてもパーティーに持っていっても喜ばれること間違いナシ♩今回は、かわい…

進化系サンド誕生!「サニマル」は材料4つで作れるほっこりレシピ♩

サンドイッチ おしゃれ お弁当

サンドイッチで作ったアニマル「サニマル」はご存知でしょうか?思わず叫び出したくなるかわいさですが、なんと4つの材料で簡単に作れてしまうのだそうですよ!今回は本人直伝の作り方からブタちゃん以外のサニマルまで、魅…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

メイソンジャーでパスタサラダのアイデアレシピ6選

メイソンジャー パスタ サラダ レシピ まとめ

もうすっかりおなじみとなったメイソンジャー・サラダ。パスタサラダにすれば一品でしっかりお食事として召し上がっていただけます。液漏れも少ないメイソンジャーなら、おしゃれなお弁当としてもいいですね!

「カリフラワー」は揚げるともっとおいしくなる♡おすすめレシピ6選

カリフラワー レシピ まとめ

日本ではいまいち人気がないと言われる「カリフラワー」、実は揚げるととってもおいしいんです♪しかも高血圧予防や高血糖予防にも効果的☆テレビでも紹介され今年大注目「カリフラワー」の揚げておいしいレシピをまとめてご…

メインからデザートまで!塩昆布を使ったおすすめレシピ8選♡

レシピ まとめ

最近フレンチやイタリアンでも注目の「旨み」。その「旨み」がたっぷりの「塩昆布」はアレンジ幅は無限大でメイン料理から汁物、はたまたデザートにまで使えちゃう魅力的な食品です♪今回は「塩昆布」を使ったおいしいレシピ…

簡単にできる「パン粥」が人気!アレンジレシピもいろいろ♡

パン レシピ まとめ お粥

パン粥とはパンを小さくちぎり、牛乳やスープで煮たパンで作ったおかゆのことです。食欲がないときや、離乳食などにも使われます。子供の頃を思い出すような懐かしい味わいが人気のようです。アレンジレシピもあるのでぜひ作…

お弁当にパーティーにいかが?型抜きサンドイッチレシピ「7」選♪

お弁当 サンドイッチ レシピ まとめ

可愛らしく形を抜いたサンドイッチは見てるだけで幸せな、楽しい気分になりますね。お弁当に入れてもよし、パーティーで皆が集まったときに出す一品としても、喜ばれること請け合いです^^おすすめのレシピをご紹介しますね♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

TKG焼いてみた!「しらすと卵かけご飯のライスピザ」のカリもち食感に夢中♩

ピザ レシピ

今回は、お家で簡単に作れるTKGのアレンジレシピ「しらすと卵かけご飯のライスピザ」をご紹介します!ご飯をこんがり焼くことで、香ばしさとカリカリ食感がプラスされ、今までにないピザの味わいを楽しむことができますよ…

汗とスプーンが止まらない!「マーボーカレー」は刺激的なハイブリッドレシピ

カレー 豆腐 レシピ

人気メニュー「カレーライス」と「麻婆豆腐」が合体!? 今回は、豆腐とひき肉を使った「マーボーカレー」のレシピをご紹介します。いつもとは少し違った食感や味が楽しめるのでおすすめです。ひと口食べると、そのスパイス…

1枚ずつ手作り…!シドニー発「フラワーゼリーケーキ」が息をのむ美しさ♩

ゼリー スイーツ

シドニーの「ラ・フロレゾン」で提供されている、お花をゼリーの中に閉じ込めたようなスイーツ『フラワーゼリーケーキ』が、見た目も華やかなだけでなく食べてもおいしいと話題に!SNSでじわじわと人気が上がってきている…

ページTOPに戻る