ローディング中

Loading...

一躍ブームとなった、映画「ミニオンズ」。映画館へ観に行ったという方も多いのではないでしょうか。最近、そのかわいいミニオンたちをお弁当にしている方が続出しているんです。今回は、簡単にできるミニオンズのキャラ弁アイデアをご紹介します!

映画館で大人気のミニオンズをキャラ弁に

毎日作るお子さま用のお弁当や、ご自身が職場に持っていくお弁当。たまには「キャラ弁」にしてみませんか?

大人気映画『ミニオンズ』のキャラクターなら、簡単にキャラ弁を作ることができますよ。黄色くてまるっとした愛らしいミニオンたちと、ランチタイムに出会うことができたら……きっと、午後の仕事や勉強も頑張れるはず!

そこで今回は、お子さまから大人まで大人気の「ミニオンズ」のキャラ弁にスポットをあて、インスタグラムからいろいろなアイデアをご紹介します。かわいいものばかりなので、真似したくなること間違いなしですよ!

「ミニオンズ」とは?

「ミニオンズ」とは、2015年に公開された、アニメーションコメディ映画です。
登場キャラクターの特徴といえば、なんといってもそのビジュアル!黄色い体に、青いオーバーオール、そしてゴーグルをつけたその姿は、一度見たら忘れられない愛らしさがありますよね。身長や目の数、髪型など、いろんなミニオンたちがいますが、それがまたキュート!

最強にして最悪な主に仕えることを生き甲斐としており、ティラノサウルスからナポレオンまで、さまざまな悪党たちに仕えてきた歴史があるのだとか。

それではここから、そんなミニオンたちをモチーフにしたキャラ弁をご紹介していきたいと思います!あなたも、ぜひ参考にしてみてくださいね。

1.ミニオンオムライス

オムライスのミニオン弁当は、スパゲティもケチャップ風。枝豆の緑が、いいアクセントになっていますね!オムライスなら、ケチャップライスに薄焼き卵をのせるだけでOKなので、簡単に作れそうです。

2.盛り盛りミニオン弁当

オムライス、バナナ、ハンバーグ……と、お子さまが大好きなものを、たっぷりと詰め込んだお弁当。きちんと丸く形成されていて、今にも動き出しそうなミニオンたちが、とってもキュートです。これなら、お子さまも喜んでくれること間違いなし!

3.お手軽ミニオン弁当

卵焼きの形を利用して、ミニオンを表現したお弁当です。このアイデアは新しいかも!これなら、手先の器用さに自信がない方でも、作ることができそうですね。食べるのがもったいなくなりそう!

4.リアルミニオン弁当

お弁当全体がミニオン!開けた瞬間に、思わず笑顔になるお弁当ですね。かわいくて、どこから食べようか迷ってしまいそうです。海苔、ハム、スライスチーズで描かれたミニオンは、スペースを贅沢に使っているからか、とてもリアルに再現されています。

5.かくれんぼミニオン弁当

スパゲティを敷いたお弁当箱には、バターライスを包んだミニオンが。まるで、スパゲティの中でかくれんぼをしているみたいに見えませんか?眺めているだけでもわくわくしてくる、そんなミニオンキャラ弁ですね。

6.おにぎりミニオン

栄養たっぷりのおにぎりミニオン弁当は、表情がかわいすぎます!海苔の切り方ひとつで、顔の雰囲気がずいぶん変わりますね。おにぎりを丸めて海苔とスライスチーズを貼るだけなら、かなり簡単そう!

7.おそろいミニオン弁当

兄弟や姉妹のお子さまにおすすめの、おそろいキャラ弁です。目の数や表情を変えて、違うキャラクターにするのがポイントですね!どちらのお弁当が当たっても、なんだか元気がもらえそうです。

8.簡単ミニオン弁当

ミニオンは、まぁるいお弁当箱ならぴったりハマるんです。ご飯の上に卵をのせ、海苔とチーズで顔を描けば、顔だけでもミニオンと分かるお弁当の完成!これなら、卵でごはんを包む必要もないですし、料理初心者の方でも安心です。

9.オムにぎりミニオン

いたずらっぽい表情が、たまらなくかわいい!立体的で、リアルなミニオンです。このまま映画のなかに出てきても、違和感がないかもしれませんね。お弁当の中のミニオンたちが、外にいるミニオンマスコットを見ていて、とってもキュートです。

10.ミニオン大集合弁当

すべてのミニオンたちの表情が異なる、素敵すぎるお弁当。ソーセージもハート型になっていたり、プチトマトがリンゴ風だったり、野菜はレゴ風だったりと、子どもたちが大好きなものであふれています。リボンや帽子のピックを刺しているのもまた、ひとつのアイデアですね!

11.2種のミニオン弁当

味ごはんの大きなミニオンと、卵焼きの小さなミニオンが、ひとつのお弁当箱に詰められています。よく見るとウインナーもハード型になっていて、かなりかわいらしいですね。なんだか、贅沢な気分になりそうです。

12.コスプレミニオン弁当

オリーブとわかめでフラダンスの衣装を作って、グッとセクシー(?)なミニオンに!カニカマやハムで作られた花の冠も、とっても似合っていますね。こちらを誘惑するような表情も、魅力的です。

13.応援ミニオン弁当

オーバーオールに「FIGHT」の文字が入った、応援団のミニオン弁当です。運動会や受験日など、お子さまを心から応援したいときに、こちらのアイデアはいかがでしょうか?こんなお弁当なら、精一杯頑張れそう!

14.カラフルミニオン弁当

ミニオンといえば、黄色い体が特徴的ですが……たまには、緑やオレンジなどのカラフルなミニオンがいたっていいですよね!ミートボールにまで表情がついて、かなりにぎやかなお弁当に仕上がっています。

15.集まれ!ミニオン弁当

俵おにぎりで作られたミニオンが、お弁当箱のなかにわらわら。特徴のひとつである髪の毛は、フライドパスタを刺してあります。卵焼きにも刺してあるあたりが、とってもユニークでかわいらしいですね。

開けた瞬間「カワイイ!」が聞こえてくるお弁当

以上、インスタグラムに投稿されている、可愛いミニオン弁当のアイデアのご紹介でした。顔は、チーズや海苔で作られている方が多いようです。最初はうまく切れないかもしれませんが、慣れてくるといろんな表情が作れるようになってくると思いますので、ぜひチャレンジしてみてください!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

餃子 中華 中華料理

新ねとめし「薔薇餃子」はご存知ですか?作り方は、いつもの餃子にちょっとひと手間加えるだけととっても簡単。特別な材料も必要ありません。今回は気になる作り方から餃子以外の薔薇レシピ、2016年に流行したねとめしま…

インド料理 ピザ トマト レシピ まとめ 東京

インドカレーにつきものの「ナン」ですが、2017年は、ナンをピザにして楽しむのが流行しそうだとPinterestでも取り上げられました。東京でナンピザが味わえる四谷のお店や、ご家庭でのレシピ、通販情報をご紹介…

トースト パン

いまInstagramで話題の「ダルメシアントースト」。おせちであまった黒豆ですぐできちゃう、とびきりキュートでおいしいひと品なんです。気になるレシピやアイデア、考案者ヒグッチーニさんについて、樋口さんちの餃…

まとめ

開けるたびに気になる荒れ果てた冷蔵庫。整理しようと思っていても、むしろ片付けても気が付けばいつの間にかぐちゃぐちゃで何がどこにあるのかわからない状態。。。なんてことあなたも経験あるでしょう。簡単にできる冷蔵庫…

お弁当

メインのお料理は考えたけれど、クリスマスのメニューにはちょっとさみしい。ふだんのお料理をどう演出したらクリスマスらしくなる?そんなお悩みを解決するのが細かい演出。小さなお助けマン「トナカイウインナー」でクリス…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

カクテル レシピ まとめ

カクテルは名前を見ても見当が付かないものがチラホラあると思いませんか?「カシスオレンジ」ならカシスとオレンジ。「カンパリソーダ」だったらカンパリとソーダ。とすぐわかるのですが、問題は「モスコミュール」や「スプ…

レシピ 寿司 まとめ

もうすぐひな祭りですね♫ひな祭りといえばちらし寿司!まだ少し時間がありますが、今年のちらし寿司はいつもと少し違ったおしゃれなものにしてみませんか?今回は見た目もとっても可愛くておしゃれなちらし寿司をご紹介しま…

ヨーグルト まとめ

塩ヨーグルトとは塩とヨーグルトを混ぜ合わせた簡単にできちゃうもの。今これが注目を集めているのです☆美肌・ダイエット効果、免疫力アップにも良いのです☆ではこの「塩ヨーグルト」を使ったレシピはどの様なものがあるの…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

コーヒーは苦手だけどスタバを楽しみたい!という方におすすめなチャイティーラテ。甘さ控えめにしたり、ミルクを多めにしたり、いろんなカスタマイズも可能です。まだ飲んだことがない方も、すでにチャイティーラテファンの…

レシピ

玉ねぎの保存というと、常温でネットなどに入れて日の当たらないところに吊るすというのが一般的ですね。では、スライスして余った玉ねぎは?実は冷凍保存できるのです!しかも使いたい時にすぐ使えて便利!そんな玉ねぎの冷…

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...