ローディング中

Loading...

子どもはもちろん、大人にもファンが多いキャラクター『ミニオンズ』。実はキャラ弁を作るのにぴったりだってご存知でしたか?難しそうに思えるキャラ弁ですが、ミニオンなら意外と簡単にできてしまうんです。早速作り方をチェックしてみましょう!

映画館で大人気のミニオンズをキャラ弁に

毎日作るお子さま用のお弁当や、ご自身が職場に持っていくお弁当。たまには「キャラ弁」にしてみませんか?

大人気映画『ミニオンズ』のキャラクターなら、簡単にキャラ弁を作ることができますよ。黄色くてまるっとした愛らしいミニオンたちと、ランチタイムに出会うことができたら……きっと、午後の仕事や勉強も頑張れるはず!

そこで今回は、お子さまから大人まで大人気の「ミニオンズ」のキャラ弁にスポットをあて、インスタグラムからいろいろなアイデアをご紹介します。かわいいものばかりなので、真似したくなること間違いなしですよ!

「ミニオンズ」とは?

「ミニオンズ」とは、2015年に公開された、アニメーションコメディ映画です。
登場キャラクターの特徴といえば、なんといってもそのビジュアル!黄色い体に、青いオーバーオール、そしてゴーグルをつけたその姿は、一度見たら忘れられない愛らしさがありますよね。身長や目の数、髪型など、いろんなミニオンたちがいますが、それがまたキュート!

最強にして最悪な主に仕えることを生き甲斐としており、ティラノサウルスからナポレオンまで、さまざまな悪党たちに仕えてきた歴史があるのだとか。

それではここから、そんなミニオンたちをモチーフにしたキャラ弁をご紹介していきたいと思います!あなたも、ぜひ参考にしてみてくださいね。

1.ミニオンオムライス

オムライスのミニオン弁当は、スパゲティもケチャップ風。枝豆の緑が、いいアクセントになっていますね!オムライスなら、ケチャップライスに薄焼き卵をのせるだけでOKなので、簡単に作れそうです。

2.盛り盛りミニオン弁当

オムライス、バナナ、ハンバーグ……と、お子さまが大好きなものを、たっぷりと詰め込んだお弁当。きちんと丸く形成されていて、今にも動き出しそうなミニオンたちが、とってもキュートです。これなら、お子さまも喜んでくれること間違いなし!

3.お手軽ミニオン弁当

卵焼きの形を利用して、ミニオンを表現したお弁当です。このアイデアは新しいかも!これなら、手先の器用さに自信がない方でも、作ることができそうですね。食べるのがもったいなくなりそう!

4.リアルミニオン弁当

お弁当全体がミニオン!開けた瞬間に、思わず笑顔になるお弁当ですね。かわいくて、どこから食べようか迷ってしまいそうです。海苔、ハム、スライスチーズで描かれたミニオンは、スペースを贅沢に使っているからか、とてもリアルに再現されています。

5.かくれんぼミニオン弁当

スパゲティを敷いたお弁当箱には、バターライスを包んだミニオンが。まるで、スパゲティの中でかくれんぼをしているみたいに見えませんか?眺めているだけでもわくわくしてくる、そんなミニオンキャラ弁ですね。

6.おにぎりミニオン

栄養たっぷりのおにぎりミニオン弁当は、表情がかわいすぎます!海苔の切り方ひとつで、顔の雰囲気がずいぶん変わりますね。おにぎりを丸めて海苔とスライスチーズを貼るだけなら、かなり簡単そう!

7.おそろいミニオン弁当

兄弟や姉妹のお子さまにおすすめの、おそろいキャラ弁です。目の数や表情を変えて、違うキャラクターにするのがポイントですね!どちらのお弁当が当たっても、なんだか元気がもらえそうです。

8.簡単ミニオン弁当

ミニオンは、まぁるいお弁当箱ならぴったりハマるんです。ご飯の上に卵をのせ、海苔とチーズで顔を描けば、顔だけでもミニオンと分かるお弁当の完成!これなら、卵でごはんを包む必要もないですし、料理初心者の方でも安心です。

9.オムにぎりミニオン

いたずらっぽい表情が、たまらなくかわいい!立体的で、リアルなミニオンです。このまま映画のなかに出てきても、違和感がないかもしれませんね。お弁当の中のミニオンたちが、外にいるミニオンマスコットを見ていて、とってもキュートです。

10.ミニオン大集合弁当

すべてのミニオンたちの表情が異なる、素敵すぎるお弁当。ソーセージもハート型になっていたり、プチトマトがリンゴ風だったり、野菜はレゴ風だったりと、子どもたちが大好きなものであふれています。リボンや帽子のピックを刺しているのもまた、ひとつのアイデアですね!

11.2種のミニオン弁当

味ごはんの大きなミニオンと、卵焼きの小さなミニオンが、ひとつのお弁当箱に詰められています。よく見るとウインナーもハード型になっていて、かなりかわいらしいですね。なんだか、贅沢な気分になりそうです。

12.コスプレミニオン弁当

オリーブとわかめでフラダンスの衣装を作って、グッとセクシー(?)なミニオンに!カニカマやハムで作られた花の冠も、とっても似合っていますね。こちらを誘惑するような表情も、魅力的です。

13.応援ミニオン弁当

オーバーオールに「FIGHT」の文字が入った、応援団のミニオン弁当です。運動会や受験日など、お子さまを心から応援したいときに、こちらのアイデアはいかがでしょうか?こんなお弁当なら、精一杯頑張れそう!

14.カラフルミニオン弁当

ミニオンといえば、黄色い体が特徴的ですが……たまには、緑やオレンジなどのカラフルなミニオンがいたっていいですよね!ミートボールにまで表情がついて、かなりにぎやかなお弁当に仕上がっています。

15.集まれ!ミニオン弁当

俵おにぎりで作られたミニオンが、お弁当箱のなかにわらわら。特徴のひとつである髪の毛は、フライドパスタを刺してあります。卵焼きにも刺してあるあたりが、とってもユニークでかわいらしいですね。

開けた瞬間「カワイイ!」が聞こえてくるお弁当

以上、インスタグラムに投稿されている、可愛いミニオン弁当のアイデアのご紹介でした。顔は、チーズや海苔で作られている方が多いようです。最初はうまく切れないかもしれませんが、慣れてくるといろんな表情が作れるようになってくると思いますので、ぜひチャレンジしてみてください!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

お弁当 レシピ

1段目にはおかか、2段目にはたっぷりの明太子が♩豪華すぎる「ねぼすけのり弁当」のレシピをご紹介します。タラのフライと磯辺揚げはトースターで、オクラはレンジで作れちゃう!同時調理で素早く作ることができてオススメ…

オクラ お弁当 夏野菜 まとめ

あの独特の「ネバネバ」がおいしいオクラ。夏が旬のオクラは、お弁当のおかずにぴったりです。今回は、おひたしやおかか和えなど、お弁当に詰めてもおつまみにしてもおいしいオクラのレシピをご紹介!オクラを上手に使って、…

アボカド 唐揚げ カレー お弁当 おつまみ レシピ

「アボカドから揚げ」のレシピをご紹介します。豚肉で巻いて食べることで、旨味を逃さず満足感もしっかり得られます!まだ熟しきっていないアボカドで作れるがオススメです♩カレー風味がおいしいので作ってみてはいかがです…

レシピ お弁当

ウインナーの飾り切りといえば、タコやカニが一般的ですよね。でも、年に一度のこどもの日にはお子様の成長を願って「ウインナーこいのぼり」を作ってみませんか?作り方はとっても簡単。いつものお弁当が一気にお祝いムード…

ハム レシピ お弁当

「ハムカツだよ〜!」とサーブすれば「分厚いハム⁉︎」とびっくりされそうな「ポテサラハムカツ」のレシピをご紹介します。厚さの秘密はポテトサラダ。薄いロースハムでも間にポテサラを挟めばボリューミーに♩コロッケのよ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

カクテル レシピ まとめ

カクテルは名前を見ても見当が付かないものがチラホラあると思いませんか?「カシスオレンジ」ならカシスとオレンジ。「カンパリソーダ」だったらカンパリとソーダ。とすぐわかるのですが、問題は「モスコミュール」や「スプ…

レシピ 寿司 まとめ

もうすぐひな祭りですね♫ひな祭りといえばちらし寿司!まだ少し時間がありますが、今年のちらし寿司はいつもと少し違ったおしゃれなものにしてみませんか?今回は見た目もとっても可愛くておしゃれなちらし寿司をご紹介しま…

ヨーグルト まとめ

塩ヨーグルトとは塩とヨーグルトを混ぜ合わせた簡単にできちゃうもの。今これが注目を集めているのです☆美肌・ダイエット効果、免疫力アップにも良いのです☆ではこの「塩ヨーグルト」を使ったレシピはどの様なものがあるの…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

コンパクトホットプレートで有名な「BRUNO(ブルーノ)」シリーズに、「グリルポット」が登場していることをご存知ですか?1台で「煮る・焼く・蒸す・揚げる」の4役をこなす電気鍋なんですよ!使用感やお手入れの様子…

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

レシピ パスタ イタリアン

たっぷりの魚介類とトマトの酸味が絶妙な「ペスカトーレ」。今回は、ペスカトーレの基本の作り方とアレンジレシピをまとめました。ご家庭で簡単に作れるレシピやパスタ以外でのペスカトーレなども紹介します。ぜひ自宅で本格…

毎日の朝食やお子さんのお弁当に欠かすことのできない食材、ウインナー。お値段が安くなった時に買いだめをしたものの、使い切れずに賞味期限が間近!という経験はありませんか?今回は捨てずに上手に冷凍保存し、おいしく解…

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...