ライター : 大山 磨紗美

発酵食健康アドバイザー / 発酵文化人

ひつじのショーンキャラ弁アイデア

おにぎりショーン編

おにぎりをまん丸にして頭の上のもこもこ感もチーズで表現です。 カラフルカップに入れたら楽しい気分も盛り上がります♡
ショーンが白いおにぎりなので周りのカラフル野菜が際立ちます! コーンや枝豆にトマト!きれいですよね☆
ショーンの存在感がすごいです。 対象の盛り付けは初心者でも失敗が少なそう♡ ピックを使った盛り付けはきれいさもありますが食べやすそうですね!
ショーンのお弁当にタコさんウインナー シンプルなおかずの上にいろんなピックがのるとこんなに楽しくなりますよ!
ショーンがリボンとハートでおしゃれをしています。 キャラ弁用の型が数多く売られていますので上手に使っていきましょう♡
ショーンの輪郭をはっきりさせるために顔の海苔より一回り大きくチーズを切って重ねています。 このひと工夫で生き生きとしたショーンになっていますよ!
ショーンの顔だけ♡頭のてっぺんはちょこんと小さいおにぎりです♡ ハムのお花がかわいいですね!
ショーン顔だけでなく足も表現してあげると躍動感が出ますね! 頭の上にちょこんとお米を足しているのもひつじっぽさがましています! コチラもウインナーの上には文字が♡シンプルですが愛情を感じます♡

シュウマイ・ショーン

市販のしゅうまいに顔をつければショーンに変身! ヒダヒダがひつじっぽい♡なるほどアイデアです!

はんぺんDEショーン

具入りの丸はんぺんをショーンに見立てています。 焼かずにそのままならまっしろショーン♡焼いて少し焦げ目をつけても楽しいひつじになりそうですよ!

食パンでショーンサンドイッチ

食パンを花形にぬいてショーンに♡ サンドイッチにすると立体感も出てしかもおいしい♡ とってもおもしろいアイデアです。

ゆで卵のショーン

半分に切ったゆで卵に顔をつけてショーンになりました! この半切り卵のアイデアはほかのデザインにも使えそうです。
ショーンはキャラ弁初心者でも作りやすい!
ひつじのショーンはもとがクレイアニメなのでフォルムがシンプル! 顔の部分も目に丸い型を使えば自作部分は耳と顔のみです♡ キャラ弁は無理!と思っているそこのあなた!ぜひチャレンジしてみてください♡

編集部のおすすめ