アプリで人気の「ねこあつめキャラレシピ」本が大人気!あのキャラをお弁当に

あの人気アプリ「ねこあつめ」がレシピ本に!キャラ弁クリエイターのモモさんが出版した「ねこあつめキャラレシピ」がAmazonで完売するなど人気になっているようです。かわいいねこたちをモチーフにしたオリジナルメニューがたっぷり収録されています!

「ねこあつめキャラレシピ」が人気!

あの人気アプリ「ねこあつめ」が、レシピ本になり、11月9日から発売されました。価格は1188円(税込)で、キャラ弁クリエイターのモモさんが出版しています。「ねこあつめキャラレシピ」というタイトルで販売しているこの本は、Amazonで完売するなど人気になっているようです。700万ダウンロードを記録するスマホアプリ「ねこあつめ」並みにかわいいレシピを紹介しています。

「ねこあつめ」とは

「ねこあつめ」とは、ゴハンに惹かれてやってきたねこたちがグッズで遊んでいる姿を観察できるスマートフォン向けゲームアプリ。基本的な遊び方はステージとなる「家の庭先」にねこを呼ぶためにエサとグッズを用意し、庭先に集まってきたねこたちをただただ眺めて癒されるというものになっています。

ねこたちの色々なデータが見られる機能や、グッズの収集や庭先の拡張をしていけるので、段階によって様々なねこを楽しむことができます。そのかわいいねこちゃんたちに癒される人が続出しています。
「ねこあつめキャラレシピ」ではゲームに登場する、かわいいねこたちをモチーフにしたオリジナルメニューがたっぷりと収録されています。基本的なキャラ弁はもちろん、カレー・オムライス・おにぎり・ホットケーキなどのレシピも。初心者でもそっくりに作れるように型紙がついているので、ファンにはぜひともオススメしたい一冊です。

例えば、「ちゃとらさん焼きコロッケ」「とーびーさんおろし鍋」「くりーむさんハッシュドポテト添えシチュー」「こいこいさん&まろまゆさんお弁当」「ころころケーキポップ」など、ゲームファンならワクワクしてしまいそうなメニューがラインナップしています。

あかげさんのウインナーサンド

こちらはねこあつめキャラレシピから、「あかげさんのウインナーサンド」です。前と後ろで表情の違うあかげさんが、クロワッサンで作られたサンドイッチからひょっこり顔を出してます。なんともかわいいサンドイッチですね!これは食べるのを躊躇してしまいそうです。

段ボールねこさんのスイートポテトケーキ

こちらのレシピは「段ボールねこさんのスイートポテトケーキ」。きじとらさんが段ボールに入っている姿を見事に再現しています。市販品やホットケーキミックスなど利用した簡単に作れる「段ボールねこさんのスイートポテトケーキ」は、スポンジケーキをプラスしてケーキ仕立てにしてあります。パーティーなどにもおすすめです!

ねこあつめおでん

とってもかわいい「ねこあつめおでん」は寒い季節にはぴったりなメニュー。ちゃはちさん、きじとらさん、しろねこさん、はいいろさんがかわいくおでんで再現されています。市販のおでんを型抜きして作っているので簡単にできちゃうのも魅力です。鍋の中にねこさんがたくさんいるだけで、気分が盛り上がりますね!
この他にも「ねこあつめキャラレシピ」には様々なメニューが載っているので、皆さんもぜひチェックしてみてください!
本の購入はこちら!現在のところAmazonに数点まだあるようです。是非チェックしてみてくださいね。

特集一覧

SPECIAL CONTENTS