ライター : hichiron10121

ピカチュウ弁当持ってポケモンGO!

最近大流行の「ポケモンGO」。ポケモンを探して街を探索している姿をよく見かけますね。子どもたちはもちろん、大人もゲームに夢中になっています。ご家族で「ポケモンGO」を楽しんでいる方も多いのではないでしょうか。 大きな公園によくポケモンが出現するとのことなので、かわいいピカチュウのお弁当を持って、お子さんと一緒に公園へポケモンを探しに行ってみてはいかがでしょう?夏休みの思い出にもなりますよ♩ 今回は、インスタグラムに投稿されているかわいいピカチュウ弁当や、そのほかのポケモンのお弁当をご紹介します!どれも、お子さんに喜ばれること間違いなしのポケモンのキャラ弁ばかりです。お子さんと一緒に作ってみるのも楽しいですね。ぜひお弁当作りの参考にしてみてください!

ピカチュウ弁当のアイデア10選

1. 文句なしにかわいいピカチュウオムライス

お弁当を開けた瞬間、わーっとテンションが上がってしまうほどかわいらしいピカチュウのオムライス弁当です。かわいいほっぺはカニカマで仕上げましょう。まわりの飾りつけもお子さんに喜ばれそうで、カラフルな色合いが参考になる、お手本のようなお弁当です!

2. 薄焼き卵のピカチュウ弁当

こちらは薄焼き卵をピカチュウの顔のかたちに切り抜いて、海苔を使って耳や顔を作ったお弁当。ポケモンボールがちゃんとあり、お子さんのテンションが上がるでしょう。ピカチュウが大好きなお子さんにぜひ作ってあげてください!

3. かわいいピカチュウ オムライス&モンスターボール

こちらはピカチュウのオムライスに、ウズラの卵とプチトマトを組み合わせたモンスターボールのお弁当。ほっぺや目もばっちり再現されたピカチュウ、立体的なモンスターボールなど、とっても手が込んでいるように見えますね。トマトが嫌いなお子さんでも、モンスターボールにしてあげると喜んで食べるかもしれませんね。

4. うずらピカチュウ弁当

こちらはピカチュウをうずらの卵で表現しています。ピカチュウの顔がとてもかわいらしく仕上がっていますね。花火模様が夏らしく、華やかなお弁当ですね♪

5.仲良くピカチュウ、イーブイ弁当

こちらはピカチュウとイーブイが仲良くならんだお弁当です。フタを開けた時にかわいく並んでいるのを見るとわくわくして、食べるのが勿体ないですね。

編集部のおすすめ