簡単お好み焼きレシピおすすめ16選!粉なしでもフライパンでも

みんな大好きなお好み焼き。「お家で作るのは難しそう」なんて感じていませんか?こちらでは、基本のお好み焼きから、粉を使わない変わり種まで、簡単に作れるレシピをご紹介します。フライパンでできるものもあるので、ぜひ挑戦してみてください。

2018年3月27日 更新

基本!小麦粉と玉子の簡単お好み焼きレシピ4選

1. 基本のお好み焼き

魚介と豚バラ肉のお好み焼きレシピ。桜エビを乗せて焼くことで、香ばしさプラス。桜エビ以外の具を全部混ぜて焼くことで、生地全体にうまみがいきわたります。卵がたっぷり入っているのもポイント。シンプルだけどリッチな味わいなひと品です。

2. キャベツいっぱいのお好み焼き

キャベツがたっぷり入ったお好み焼きレシピ。ふわふわの秘密はお豆腐を入れること。豚肉を生地に混ぜずに後のせで焼き上げることで、しっかりとした食べ応えになります。中に入れる具は、お好きなものでアレンジしてください。

3. にらともやしのお好み焼き

ニラともやしのお好み焼きレシピ。キャベツの代わりにもやしがたくさん入ってます。お肉も使わずちくわで代用することで、カロリーオフなひと品。ニラを刻んで加えることで香りがよく、お肉が入らなくてもしっかり食べ応えのあるひと品です。

4. 白菜のお好み焼き

ちょっと変わったお好み焼きレシピ。キャベツの代わりに白菜を使っています。白菜には水分が多いので、トロリとした食感に仕上がります。じゃがいもが入っているのでボリューム満点!白菜に火が通るとかさが減るので、厚めに焼くのがポイントです。
1 / 5

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

mikA.K

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう