ライター : y_nakagawa

パイナップルジュースのレシピ5選

1. パイナップルとリンゴのジュース

皮をむいてミキサーで混ぜるだけの「パイナップルジュース」。このレシピではパイナップルだけでなく、リンゴやハチミツ、牛乳などを加えて、マイルドでやわらかな甘さのジュースに仕上げています。作り方は、すべての材料をミキサーに入れてかくはんして、それをグラスに注ぐだけ!手間いらずの便利なレシピです♪

2. パインオレンジジュース

パイナップルとオレンジを混ぜ合わせたミックスジュースのレシピ。ここではホワイトキュラソーが使用されていますが、なくても大丈夫です。ミキサーにパイナップルやオレンジ、ハチミツなどを入れてかくはん!それを氷の入ったグラスに入れて炭酸水を注いだら、セルフィーユを飾って完成です。

3. 白菜とパインのジュース

意外な組み合わせが楽しめる、白菜とパイナップルを使ったフレッシュなジュースレシピ!白菜は水分を多く含んでいるので、じつはジュースにぴったりな食材なんです。一度は試してみてほしい組み合わせ♪パイナップルの酸味とハチミツの甘みがおいしいレシピとなっています。

4. ごくごく飲める!不思議なパイナップルジュース

たとえ豆乳が苦手な人でもごくごくと飲めてしまうという不思議なジュースのレシピ。しかも材料は、同量のパイナップルジュースと豆乳だけというシンプルさ!しかも特別な道具は必要なくて、グラスのなかで混ぜ合わせるだけでできあがり♪簡単すぎて拍子抜けしますが、ぜひ試してみてほしいレシピです。

5. パイナップル&レタスのグリーンジュース

パイナップルにベビーレタスを加えて作るジュースのレシピ。レモンバームの香りがとてもさわやか!朝いちばんにぴったりな一杯となっています。身体の内側から健康になれそうなジュース♪パイナップルは芯の部分も一緒に加えましょう。ジュースの搾りかすでベジケバブを作るのもおすすめ!

パイナップルジュースのカクテルレシピ5選

6. スパークリング・フルーツカクテル

パイナップルをはじめとして、さまざまな種類のジュースを使った賑やかな味わいのフルーツカクテル。炭酸水を使用することで、すっきりとしたスパークリングに仕上げています。ノンアルコールのジュースレシピですが、なんだかちょっと大人になったような気分が味わえます。仕上げには、ライムを添えておしゃれに!

編集部のおすすめ