パインアップルジュースおすすめ12選!選び方も参考にしよう

鮮やかな黄色で、食べると酸味と甘みが調和しておいしいパインアップル。生やケーキなどで食べるのもいいですが、ジュースで飲めばまるでそのまま丸ごと飲み込んでいるような感覚になれます♪今回は市販のおすすめジュース商品を紹介します!

2018年5月1日 更新

パインアップルジュースの選び方

ブラジルやアルゼンチンなど熱帯地区が原産のパインアップル。甘さの中にほどよい酸味の効いたパインアップルジュースは、子どもからおとなまで大好きなひと品ですよね。

ジュースを選ぶにはいくつかポイントがあります。今回は上手に選べるようまとめてみましたので、参考にしながら選んでくださいね♪

濃縮還元かストレートか

濃縮還元もストレートもどちらも果汁100%ジュースになりますが、この2つは製法が違います。濃縮還元は一度取り出した果汁の水分を何らかの方法で飛ばし、5~6倍ほどに濃縮させたものに、再び水分を加えてジュースにしたものです。

一方ストレートは、この濃縮と還元の過程をおこなわないものをストレートジュースとします。

添加物が入っているかどうか

果汁100%と表記されているとパインアップルの果汁のみが使用されていると思いがちですが、濃縮還元のジュースの場合は5%以下であれば糖分や香料を加えてもOKという基準が設けられています。そのため基準内の香料や人工甘味料が添加物として加えられている場合も。

またストレートジュースであっても香料や人工甘味料と表記されているものは、わずかながら添加物が入っていますので、気になる方は商品の原材料を確認しましょう。

含有されている果物は1種類か複数あるか

パインアップル100%やストレートと表記がしてあっても、ももやオレンジ、ぶどうなどパインアップルと相性のよい果物がミックスしている商品もあります。原材料の部分の表記を確認しパインアップルだけなのか、ほかの果物が入っているのかをお好みに合わせてチェックするようにしましょう。
1 / 5

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

Ricca_ricca

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう