台湾土産の王道!人気のパイナップルケーキ店7選

台湾の定番お土産といえばやっぱりパイナップルケーキですよね♪ でも、いろいろなお店があってどれを選んでいいかわからず迷ってしまうことも。そこで今回は、パッケージがかわいいものを中心に、高級品からプチプラまで、もらって嬉しいパイナップルケーキのお店を7店をご紹介していきます!

2019年7月28日 更新

1. おしゃれな店内で試食できる「サニーヒルズ」

お盆にのったお茶と個包装されたパイナップルケーキ

Photo by Snapmart

10個入り420元(¥1,500ほど)

桃園空港を含め、台北市内でも買えますが、おすすめはサニーヒルズの店舗♪ 店内で味わうこともできるだけでなく、おしゃれな内装は一見の価値あり!50年以上の熟練の技を持つ職人たちによって手作りされた逸品です。

同店の絶品パイナップル・ジュースもぜひ味わってみて。

店舗情報

2. オークラ系列のホテルで買える「ザ ナイン」

ホテル・オークラ系列のオークラ・プレステージ・タイペイ内にあるザ・ナインのお店で購入できます。なめらかな餡と、ほろほろのクッキー生地がベストマッチ!味が一流なのはもちろんのこと、パッケージのかわいさは白眉です♪

かわいい個包装のヌガーもあり、こちらもおすすめ。

店舗情報

3. パイナップルの風味豊かな「呷百二」

6個入り150元 (¥540ほど)

呷百二は自然食材や薬膳の食材を取り入れたヘルシーを意識したお店。高雄を中心に店舗展開しています。しっとりやわらかな食べやすく、餡はつぶつぶした食感で甘みがしっかり感じられ、酸っぱいのが苦手な方にもおすすめできるひと品。

パッケージもとてもかわいらしく、手土産にも最適です♪

店舗情報

1 / 3

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

あーぷー

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう