ライター : goofy_2s

栄養士 / フードスペシャリスト

スイーツもジャンクフードも大好きだからこそ、毎日のお料理は、できるだけ砂糖、塩分、添加物を控えめに。「よりナチュラルで体が喜びそうな、おいしく簡単な食事を」と、心がけていま…もっとみる

マイルド系!フライパンで作るクリームパスタ4選

1. ベーコンと水菜のカルボナーラ

クリーム系パスタの中でも定番人気のカルボナーラも、フライパンひとつで簡単に。具材はシャキシャキの食感が楽しい水菜と、オーブントースターで焼いて旨みを凝縮させたベーコンなので、フライパンで火を通す時間が要らずアッという間に作ることができちゃいますよ。卵黄はトロリくずしながら食べても、あらかじめソースに混ぜ込んでもOKです♪

2. たらこクリームパスタ

パスタを牛乳で煮込んでから生クリームで仕上げる、濃厚なたらこソースパスタです。たらこのパスタは日本生まれということもあり和風パスタのイメージが強くなりがちですが、コチラのレシピではコンソメも使っているので、ワインやパンを添えてもしっくり。明太子アレンジもオススメです。

3. サーモンといくらのクリームパスタ

コチラはクリームと相性抜群のサーモンを使ったクリームパスタ。にんにくの香りがついたオリーブオイルで焼くサーモンは、そのまま食べたいくらい美味しそうですね。色合いきれいな小松菜は、パスタと同時に茹でるので時短にもなります。プッチリ弾けるイクラもたまりませんね!

4. トマトクリームパスタ

お店で食べるようなリッチな味わいのトマトクリームパスタだって、フライパンひとつにおまかせです。具材はベーコンと玉ねぎでシンプルに、トマトとクリームの絶妙なハーモニーをたっぷり楽しめるレシピになっているので、お好きな方はぜひトライしてみてくださいね。

朝食~夕食まで大活躍。スープパスタ4選

5. ゴロゴロチキンのスープペペロンチーノ

にんにくや唐辛子のスパイシーさにやみつきになりそうなぺペロンチーノを、アツアツのスープ仕立てで食べてみませんか?鶏もも肉を大きめのカットにすることで、よりプリプリとした食感になり、メイン料理とスープが一緒になったような満足感のあるひと品でもあります。調味料はあえて塩だけ。チキンの旨みを引き立てます。

6. レタスとツナのスープパスタ

火の通りが早いお野菜と気軽にお魚が食べられるツナ缶を合わせた、忙しい朝食にも活躍させることができそうな、さっぱり系のシンプルなスープパスタです。味付けはおしょうゆ・コンソメ・塩こしょうで少しだけ和テイスト、ツナの旨みもプラスされています。コーンやミニトマトなど、色々なお野菜でのアレンジもしやすそうですね。

特集

FEATURE CONTENTS