ライター : pom

薄力粉で作るふわふわスプレパンケーキ10選

1. 基本のスフレパンケーキ

薄力粉を使った本格スフレパンケーキの基本といえるレシピです。卵白と卵黄を分けて作ることで、ふわふわでやわらかいスフレパンケーキに仕上げることができます。 トッピングとして、パンケーキの上にバナナとブルーベリーをのせています。フルーツはお好みのものを使ってみてくださいね。

2. スキレットで作るスフレパンケーキ

スキレットに入れてオーブンで焼くスフレパンケーキのレシピです。スキレットを使うと、見た目が華やかになるだけでなく、型を使ったり、お皿に盛り付けしたりする手間も省けて楽ですよね。 牛乳の代わりに豆乳で作っているので、健康面で気になる方も大丈夫です。フルーツをのせたり、メープルシロップをかけたりとお好みの味で楽しんでください。

3. フライパンで簡単スフレパンケーキ

薄力粉から作る本格スフレパンケーキをフライパンで手軽に楽しめるレシピです。フライパンを使ったレシピだと、パンケーキを焼けるオーブンを持っていないという方でも挑戦できますね。 フライパンに生地を流し込んで焼くだけなので、特別な型などを準備する必要もありません。

4. 抹茶のスフレパンケーキ

見た目もかわいい小さなサイズのスフレパンケーキです。何枚か重ねて盛り付けるのがかわいくておすすめ。抹茶の色味も食欲がそそられますね。 基本のスフレパンケーキに飽きてしまったという方も、ぜひ抹茶味のスフレパンケーキに挑戦していみてはいかがでしょうか。ホイップクリームをたっぷりトッピングすれば抹茶の苦味とクリームの甘さのバランスがぱっちりです。

5. フルーツたっぷりスフレパンケーキ

ふわしゅわのパンケーキにフルーツをたっぷりのせて楽しんくデザートパンケーキです。牛乳パックで作った型に生地を入れてフライパンで焼くので、簡単にきれいな形のパンケーキを作ることができまよ。 小さめのサイズでパンケーキを作るのが、フライパンでも焼きやすくておすすめです。

6. ミニサイズスフレパンケーキ

小さいサイズがかわいいスフレパンケーキです。ミニサイズで作ると、焼くのも簡単で、食べやすく、メリットがたくさん。並べてお皿に盛り付ければ見た目にもかわいいですよね。 小さいパンケーキには、大きなトッピングを合わせるよりも、はちみつやクリームなどシンプルなトッピングがおすすめ。

編集部のおすすめ