ガッツリお肉を食べたいなら!牛&豚の絶品「スタミナ丼」レシピ20選

無性にお肉が食べたくなる時ってありますよね。そんなときには、お肉もごはんもがっつり食べられるスタミナ丼はいかがですか?今回は牛肉と豚肉を使った、男性やお子さまが大満足する丼レシピをそれぞれ10ずつご紹介していきます♪

牛肉で簡単スタミナ丼レシピ10選

1. 具だくさん牛スタミナ丼

青ネギ、しらたき、しいたけを加えた、具だくさんの牛スタミナ丼です。すき焼き風の味付けで、ごはんが止まらなくなるおいしさ♪野菜が苦手なお子さまでも、これならきっと野菜をおいしく食べられると思いますよ。うずらの卵と紅ショウガをのせ、お好みで一味唐辛子をふって召しあがれ。

2. 甘辛牛スタミナ丼

煮込まずに炒めて作るので、短時間でちゃちゃっと作れます。にんじん、えのき、玉ねぎ入りで、こちらも具だくさん。ごはんにぴったりで、時短レシピに思えないできばえですよ。温泉卵と紅ショウガを甘辛い牛肉にからめながら食べたら、いくらでも食べられそうです。忙しい平日の食事に、ぜひどうぞ♪

3. キムチたっぷり牛スタミナ丼

香ばしく炒めてからさっと甘辛く煮た牛肉に、キムチをどっさりトッピング。玉ネギの甘みとキムチの辛みが、甘辛い牛丼にぴったりです!パンチのきいた味で、ビールやサワーにもよく合いますよ。キムチの赤と、仕上げにふった刻みネギの緑が鮮やかで、食欲をそそりますね。

4. 野菜たっぷりカルビスタミナ丼

ごはんがすすむこと間違いなしの牛カルビに、すりおろしたにんにくとみじん切りしたねぎをしっかりきかせたタレがベストマッチ。モヤシ、ホウレン草、玉ネギ、赤ピーマンをカラフルに盛り合わせてあり、野菜をたっぷりとれるのもうれしいポイントです。仕上げに粉山椒をふって召しあがれ。

5. おこげも楽しめるカルビのスタミナ丼

スキレットで炒めたご飯の上に肉と野菜をのせる、石焼ビビンパ風のスタミナ丼です。香ばしいおこげも楽しめます♪味付けカルビを使うので、味付けはしょうゆやみりんで味を調えるだけでOK。生卵と刻みネギをのせて、よく混ぜながらいただきます。お好みで豆板醤を添えても、おいしいですよ。

6. 牛しゃぶのバーニャ風スタミナ丼

切り落としの牛薄切り肉が、おしゃれなカフェ風に大変身!ポン酢、オリーブオイルにアンチョビとニンニクを混ぜたバーニャ風ソースでいただく、リッチな味わいのスタミナ丼です。しゃぶしゃぶにしてあるので、さっぱりといただけます。トッピングの大葉とみょうが、トマトがさわやかなアクセントに。

7. 牛ハラミの薬味おろしスタミナ丼

シンプルに岩塩とライムでいただく、牛ハラミそのものの旨味を味わえるスタミナ丼です。しょうが、大葉、みょうが、ねぎを和えた大根おろしをのせ、さっぱりと仕上げます。さわやかな味で、お肉をいくらでも食べられそう。消化を助ける大根おろしをたっぷり添えるので、お肉を食べすぎると胃もたれするという人にもオススメ。

8. ガリバタステーキスタミナ丼

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

wasante

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう