豚肉とチーズのレシピ21選!巻いてもフライでもとろっとうまい♪

チーズが好きだという方は多いですよね。いろんな食材との組み合わせレシピを試したことがあるはずです。今回は、豚肉とチーズの組み合わせレシピを紹介します。豚肉だけでもこんなにアレンジできるんですよ。お弁当のおかずやお酒のおつまみに大活躍です!

2019年9月19日 更新

豚肉チーズ巻のレシピ7選

1. 和風ミニ春巻き

豚肉とチーズ、大葉を巻いた春巻きのレシピです。パリッパリの春巻きの皮の中にはとろ~りとろけるプロセスチーズが♪

小さめにひと口サイズに作れば、お酒のおつまみとしてぱくぱく食べられるのでおすすめです。また、余ったらお弁当のおかずにするのもいいですね。

2. なすとチーズの豚肉巻き

内側から、なす、大葉、チーズを豚肉で巻いたレシピです。このレシピでは、チーズはとろけないスライスチーズを使っています。とろけるチーズでも構いませんが、その場合チーズが溶け出してしまうことも。そのままフライパンでこんがり焼いてもおいしいので、チーズはお好みで。

中のなすとチーズがとろっとしておいしいですよ♪

3. 豚肉のパンプキンチーズ巻き

マッシュしたかぼちゃととろけるチーズを豚肉でしっかり巻いたレシピです。豚もも肉を何枚も使い、一本が長くなるように巻いて焼きます。巻き目には片栗粉をまぶしておくとほどけにくく、しっかりした形のまま仕上がるのでおすすめです。

こんがり焼けたらひと口サイズに切っていただきます!

4. なすと大葉の豚肉巻き

こちらもなすを豚肉で巻いたレシピですが、味付けは醬油、はちみつ、オイスターソースで甘辛くしています。ごはんがすすむこと間違いなし!

タレを絡めて照り焼きにし、最後は白ごまを振りかけて完成!つやつやに仕上がった豚肉巻きは見た目もよく、お弁当のおかずにもおすすめです。
1 / 6

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

aaaharp

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう