ヘルシーな「おからドーナツ」のレシピ12選!HMを使ったレシピも。

低カロリーで低価格なおからで作るドーナツは、お子さんのおやつやダイエットのスイーツに人気ですよね。HMを使った簡単レシピや、いろいろなフレーバーの人気アレンジはもちろん、小麦粉や卵、乳製品不使用の、アレルギー対応レシピまで幅広くご紹介します。

2019年9月30日 更新

10. チーズのおからドーナツ

チーズを中に入れたおからドーナツは、お子さんのおやつだけでなく、お酒のおつまみにもおすすめ。チーズはキャンディチーズ、ベビーチーズ、スライスチーズなどお好みのものを使ってください。ヨーグルト入りの生地でしっとりした仕上がりなのも嬉しいポイント。

ヘルシーでおいしいおからドーナツを作ろう!

ヘルシーなおからドーナツは、ドーナツが大好きだけどカロリーが気になる!という方にもおすすめです。また、本当におからが入っているの?というくらいおから感がないので、お子さんもパクパク食べてくれますよ。おいしいので、食べ過ぎには注意してくださいね。
2019/09/17参照
▼まだある!おからを活用したレシピはこちら♪
3 / 3

特集

FEATURE CONTENTS