ライター : ayuren

関西出身、東京在住の食べ歩きライター。旅行先でのおいしい情報もお届けします♪

ミルキーな味わい!牛乳を使ったかぼちゃパスタ6選

1. ワンポットで簡単!「かぼちゃのクリームスープパスタ」

とろ~り濃厚なかぼちゃスープパスタです。パスタを別ゆでする必要がなく、お鍋ひとつでできる楽ちんレシピになっています。 かぼちゃが溶けたスープは甘みたっぷり。そこにバターのコクやベーコンの旨みもプラスされて深みのある味わいに仕上がっています。最後の一滴まで飲み干してしまいたくなりそうです。

2. 濃厚なソースにうっとり「かぼちゃのチーズクリームパスタ」

チーズを使うことで、生クリームを入れたレシピに負けないくらい濃厚に仕上がったクリームパスタです。もったりしたとろみのソースがパスタ麺に絡み合い、たまらない味わい。 かぼちゃは電子レンジで加熱し潰して使うことで、簡単にペースト状にできます。お子様にも大人気のひと品ですよ!

3. やさしい甘さがおいしい「カボチャナーラ」

かぼちゃ×カルボナーラの間違いない組み合わせのレシピです。15分という短い調理時間なので、忙しいときにもパパッと作れます。 卵とパルメザンチーズのコクが、よりかぼちゃの旨みを引き立たせてくれます。仕上げにブラックペッパーやスライスアーモンドを加えて味を引き締めましょう。

4. ローズマリーの香り引き立つ「かぼちゃのファルファッレ」

「蝶ネクタイパスタ」とも呼ばれる、ファルファッレというパスタを使用したレシピです。かぼちゃや玉ねぎを、パスタのゆで汁と一緒にハンドミキサーにかけてピュレ状にして作ります。 クリーム状に比べてもったりとした仕上がりのピュレ状ソースは、ファルファッレによく絡み贅沢な味わい。ローズマリーのやさしい香りが引き立っています。
▼ファルファッレを使ったレシピはこちらも!

5. 食欲そそる香り「かぼちゃのミルクカレーパスタ」

かぼちゃや合挽き肉、玉ねぎなどの食材の旨みがギュっと詰まったひと品です。かぼちゃは種を取り除いてカットし、電子レンジで加熱することで簡単にやわらかく調理できます。 クリーミーな味わいのカレーパスタは、老脈男女楽しめる味わい。カレーが苦手な方でも食べられると好評ですよ。

6. 手作りニョッキがもっちもち「かぼちゃのカレーチーズクリームニョッキ」

パスタの一種であるニョッキを、かぼちゃや小麦粉などで作ったアイデアレシピです。素朴でやさしい味わいのニョッキとマイルド&スパイシーなソースがベストマッチ! カレー粉や牛乳、チーズなどで作ったソースは、クリーミーでとっても濃厚。ソースも電子レンジで作れてとっても簡単ですよ。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS