ライター : macaroni 料理家 らみー

料理研究家

macaroniフードスタイリングチームチーフ。 小さい頃からお菓子作りが好きで、手に職をつけたいと料理の道を志す。大手料理教室の講師を6年間勤めるかたわら、レストランでの調理、レシ…もっとみる

栄養情報(1人あたり)

エネルギー
エネルギー
601kcal
たんぱく質
たんぱく質
21g
脂質
脂質
17g
炭水化物
炭水化物
101.2g
糖質
糖質
91.1g
糖質
食塩相当量
3.3g

材料

(2人分)

下ごしらえ

・塩を加えた熱湯でスパゲッティを袋の表記通りにゆでます。
・トッピング用のかぼちゃは皮付きのまま薄切りにします。
・玉ねぎは薄切りに、ベーコンは5mm幅の短冊切りにします。

作り方

1

かぼちゃは皮を除き2cmの角切りにし、耐熱ボウルに入れます。ラップをかけて、レンジ600Wで4分30秒加熱します。

【作り方】

2

かぼちゃはフォークで粗く潰し、合わせみそを加えて混ぜ合わせます。

【作り方】

3

フライパンにサラダ油を引いて中火で熱し、トッピング用のかぼちゃを入れて両面焼き色がつくまで焼き、取り出します。

【作り方】

4

同じフライパンにバターを入れ、にんにく、ベーコン、玉ねぎを加えて中火で炒めます。玉ねぎがしんなりとしてきたら②を加えてさっと混ぜ合わせ、牛乳を少しずつ加えます。

【作り方】

5

ゆでたスパゲッティを加えて混ぜ合わせます。器に盛り付けて、トッピング用のかぼちゃをのせ、粉チーズ、黒こしょうをかけて完成です。

【作り方】

コツ・ポイント

・ベーコンをウィンナーに変更してもおいしく作れます。
・牛乳を豆乳に変更することもできます。

編集部のおすすめ