栄養情報(1人あたり)

296kcal

8.4g

12.2g

43.1g

39.2g

1g
下ごしらえ
・かぼちゃはタネとワタを取り除いて皮を切り落とし、ひと口大に切ります。
・玉ねぎはみじん切りにします。
作り方
1
耐熱ボウルにかぼちゃを入れてふんわりラップをかけ、レンジ600Wで5分加熱します。取り出したら熱いうちにマッシャーなどで粗く潰します。

2
フライパンにバター、玉ねぎを入れて透き通るまで炒めます。小麦粉を加えて粉気がなくなるまで炒め、牛乳を数回に分けて加え、とろみをつけます。

3
コンソメ、塩、こしょう、①のかぼちゃ、粉チーズを加えて混ぜ合わせます。

4
バットに入れて粗熱をとり、冷蔵庫で30分冷やします。

5
冷えた④を8〜10等分にして1つ分春巻きの皮にのせます。手前から巻き上げ、巻き終わりに水溶き小麦粉を付けて留めます。

6
アルミホイルを敷いた天板に並べ、刷毛でサラダ油を薄く塗ったらトースターで5〜10分加熱します。焼き色がついたら完成です♪

コツ・ポイント
・冷蔵庫でしっかり冷やすことでクリームが包みやすくなります。
・焼成中にクリームが飛び出さないよう、隙間のないように包んでください。
・トースターの加熱時間は様子を見て調節してください。
・焼成中にクリームが飛び出さないよう、隙間のないように包んでください。
・トースターの加熱時間は様子を見て調節してください。
春巻きに関する記事
レビュー(0件)





レビューはまだありません

ユーザー名(ニックネーム)
評価(必須)


5.0
大満足のおいしさ。
定番料理にしたい。
画像(任意)
コメント(必須)

レビューが投稿されました
閉じる

このコメントを削除してもよろしいですか?
「」

コメントが削除されました
閉じる
春巻きの人気ランキング