6. ゴーヤ、豆腐、カリカリベーコンのサラダ

ゴーヤ、豆腐、カリカリベーコンのそれぞれの食感が楽しめます。食欲がないときにもオススメです。ベーコンがゴーヤの苦さを和らげてくれるので、ゴーヤが苦手な人でも食べられます。豆腐はキッチンペーパーで包み、皿などで重しをして余分な水分を切って使いましょう。

身体に優しく、アレンジ豊富なほっこりスープ

7. レタスとちくわの中華スープ

ちくわをカットしたら、あとは鍋に入れていくだけ!鶏ガラスープをベースに最後に卵を回しかけて、ラー油を回しかけて完成。辛いのが苦手な人は控えれば、やさしい味わいに。さっと火を通すだけで食べられるので、時間のない朝ご飯にもおすすめですよ。

8. サラダのような洋風鍋スープ

ベーコンと舞茸からうまみ成分が出るので、煮込み時間が少なくてもコクがでます。トマトもそのまま入れるだけなのでとっても楽チン。レタスもシャキシャキ感が残るくらいで煮込み過ぎないことがポイントです。温めたサラダのような味わいを楽しんでくださいね♪

9. カレー風味のクリームスープ

バターでベーコンを炒めてからレタスとオクラを加え、さらに牛乳を加えているので、しっかりした味付けになります。ここでは気軽に作れるレシピを多く紹介していますが、これは材料をしっかり準備して作りたいレシピです。沸騰させると牛乳が分離してしまうので注意してください。

レタスのやわらかな味わいが楽しめるパスタレシピ3選

10. レタスとベーコンのパスタ

スープに漬けておいたパスタは、3分くらいで茹であがります。朝スープに漬けておくと夜ごはんがラクラク。もっちりとした食感がたまりません。「ひえ」で作るホワイトソースを使っていて、牛乳や卵にアレルギーがある方でも安心していただけます♪

11. レモンクリームパスタ

レモンの爽やかな香りがうれしいさっぱりパスタです。牛乳や生クリームの代わりに豆乳を使ってもおいしく仕上がりますよ。具はきゅうりやアボガドなど、水分が出にくい野菜や、シーフードを加えてみるのもオススメです。
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