ベーコン×レタスの絶品レシピ15選!抜群な組み合わせを楽しもう

ベーコンは塩に漬けて乾燥させたもので、日本でいう「カツオ節」のようなもの。レタスはサラダ以外になかなか使い方が思いつかないですが、ベーコンと合わせるとおいしい料理が完成♪この記事ではベーコン×レタスの絶品レシピを紹介します♪

2018年11月13日 更新

サラダだけじゃない、温かいレタスのおいしさを発見!

ベーコンはいい味を出してくれるので他の調味料は少なめにして、レタス本来のおいしさを活かして食べましょう。炒めると量が少なくなってたくさん食べられます。切りたてのシャキシャキの歯応えだけでなく、しっとり炒めたレシピもお試しください♪

休日のブランチといえばこれ!温かいレタスを楽しむチャーハン3種類

1. レタスとベーコンのチャーハン

冷やご飯で作るチャーハンレシピ。強火でご飯がパラパラになるように炒めるのがコツです。簡単でおいしさをアップさせるワザは、醤油を鍋肌に沿って入れること。少し焦げた醤油の香りが香ばしく、食欲のそそるひと品です。

2. ペペロンチーノ風チャーハン

ペペロンチーノの麺をご飯に変えて作ったものです。味の秘訣はレモン。ハーブ塩やブラックペッパーで少し手を加え、大人の味になっています。調味料はコンソメスープでしっかり溶かしてから入れると失敗しません。レモンやトマトピューレ、ハーブ塩などが入っているので、豊かな味わいになっていますよ。

3. 納豆レタスチャーハン

ごま油でにんにくや生姜の風味をきかせてから、豚肉、納豆、卵とご飯を混ぜて、仕上げにレタスを加えます。納豆入りの和風チャーハンですが、ごま油やオイスターソースの調味料でコクと旨みを加えて、やみつきな味に!
1 / 5

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

oborotyan

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう