ささみ×チーズの人気レシピ15選!焼いてもフライでも◎

淡白な味わいのささみと、さまざまな種類があるチーズは相性抜群!節約にもなるお助け食材です。この記事では、ふたつの食材で作る、フライや焼き物などのレシピをご紹介します。すぐに試せそうなレシピがそろっているので、ぜひ挑戦してみてくださいね!

2018年1月12日 更新

ささみとチーズの【フライ】人気レシピ5選

1. チーズと大葉の揚げないささみカツ

スキレットで作られた揚げないささみカツ

Photo by macaroni

スキレットの上に切った食材を並べ、オーブンで焼いて作るとっても簡単な揚げないカツレシピです。カリッとしたパン粉の衣とジューシーなささみが絶妙。

パン粉の下にチーズを振りかけることで、鶏肉の水分を吸い過ぎるのを防ぎパサつきにくくなります。仕上げにレモンを絞ってさっぱりといただきましょう。

2. ささみとハムのチーズフライ

開いたささみの両面にハムを貼り付け、粉チーズとバジルを混ぜた特製パン粉で揚げたフライ料理です。淡白なささみにハムがよく合い、チーズ入りの衣で風味よく仕上がります。

バジルが香るイタリアン風味のひと品で、ワイン片手にいただくのも◎ お弁当にもディナーにも大活躍なレシピです。

3. 簡単ささみのチーズスティックフライ

ささみを丸ごと使って粉チーズ、薄力粉をまぶして揚げたスティックフライのレシピです。あらかじめささみに下味を付けておくことで、サッと作ることができます。

マヨネーズや酒などを使って味付けをすると、揚げたあともパサつきにくく時間がたってもおいしくいただけますよ!

4. アスパラとチーズのささみフライ

ゆでたアスパラをささみで巻いて揚げた、切り口の緑が鮮やかなフライです。ささみは切り開いてあと、包丁の背で軽く叩いて平たく伸ばすことで巻きやすくなります。

切り口がきれいだと見た目が格段によくなるので、少し工夫して巻いてみるのも◎ ニンジンやヤングコーンを入れてもおいしくいただけます。
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

☆ゴン

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう