トースターで10分!チーズとろ〜り「しいたけのベーコン巻き」
10 分
「しいたけベーコン巻き」のレシピと作り方をご紹介します。ジューシーなしいたけをベーコンでくるくる巻いて、チーズをたっぷりかけたらトースターでサッと焼いて完成!火を使わずにできるので、あともうひと品欲しいときにもすぐ作れる便利なひと品です。

ライター : macaroni_channel
macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ・あっと驚くアイデア料理や、ナプキンやフォークなどのアイテムを使ったハウツー、料理がもっと楽しくなる便利なキッチン…もっとみる
下ごしらえ
大葉は縦半分にカットしておきます。
作り方
1
しいたけの軸を除いて半分に切ります。
2
ベーコンに大葉としいたけをのせて、しっかりと巻きます。
3
耐熱皿に②を並べてとろけるチーズを振りかけ、トースターで3分焼いて完成です。お好みで黒こしょうを振って召し上がれ!
コツ・ポイント
しいたけと大葉はベーコンでしっかりと巻くと形が崩れにくく、きれいに仕上がります。また、ご使用のトースターによって加熱時間が異なりますので、様子を見ながら調整してくださいね。
▼焼くと旨味ましまし!「ベーコン」を使ったレシピ集
特集
FEATURE CONTENTS