トースターで簡単!スタッフドしいたけ

20 分

たっぷり詰めて。トースターで作れる「スタッフドしいたけ」のレシピと作り方を動画でご紹介します。話題のスタッフドバゲットをしいたけでアレンジ!みじん切りにしたベーコンや玉ねぎ、チーズをしいたけの笠に詰めてトースターで焼きました。ひと口サイズでおつまみにもぴったりですよ♪

ライター : macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ・あっと驚くアイデア料理や、ナプキンやフォークなどのアイテムを使ったハウツー、料理がもっと楽しくなる便利なキッチン…もっとみる

材料

(2〜3人分)

下ごしらえ

・ベーコンはみじん切りにします。
・玉ねぎはみじん切りにし、レンジ600Wで1分30秒加熱します。

作り方

1

しいたけの軸を取り、軸はみじん切りにします。

【作り方】スタッフドしいたけ 【作り方】スタッフドしいたけ

2

ボウルにしいたけの軸、玉ねぎ、パン粉、粉チーズ、ベーコン、ケチャップ、塩こしょうを混ぜ合わせます。

【作り方】スタッフドしいたけ

3

しいたけの笠に②を詰め、トースターで15分焼いて完成です。

【作り方】スタッフドしいたけ 【作り方】スタッフドしいたけ

コツ・ポイント

しいたけの大きさによって中に詰める具材の量は異なります。詰めにくい場合には、笠のひだを押し広げると詰めやすくなりますよ。
▼しいたけのおつまみレシピをチェック

特集

FEATURE CONTENTS