アレンジ無限大!はんぺんを使ったお弁当のふんわりおかずレシピ20

魚肉のすり身にすりおろした山芋などを練りこんで作られる「はんぺん」ふんわりしてほんのり甘くて、煮ても焼いても、揚げてもおいしい万能食材。お弁当のおかずにもっとレシピの幅を広げて見ませんか?今回は、はんぺんレシピをまとめてご紹介します。

2018年10月16日 更新

優しい味のはんぺんを使ったお弁当

いざという時、便利なのがお手軽な「はんぺん」のおかず。今回は、主役にも隙間を埋める脇役にもなれる使い勝手のいい便利食材「はんぺん」のおかずをまとめてご紹介します。

ふわふわの食感、ほんのり優しいはんぺんを使ったおかず、さっそくお届けします。

お弁当に!はんぺんレシピ10選

⒈ はんぺんの明太子チーズ焼き

明太子の粒々感とはんぺんのふんわり感が堪能できる一品。

醤油バターの香りがたまりません。チーズと明太子の塩気があるので必要以上に味付けせず、ぜひ、素材の味をお楽しみください。お弁当のおかずにも、お酒のおつまみにもおすすめです。

⒉ 桜のチーズはんぺん

とってもかわいい桜型のはんぺん。お弁当のすき間をうめるおかずとしても、このまま前菜としても使えますね。

七夕ならお星様、ハロウィンでもクリスマスでも、型と色さえ変えればどんな季節にも使うことができるので、食卓やお弁当箱の中を華やかにしてくれるのではないでしょうか。

⒊ はんぺんのチーズサンド焼き

きれいな焼き色がおいしいそう!熱々だとチーズがとろりと溶けだし、たまらないおいしさ。もちろん、お弁当のおかずにもぴったりです。

簡単に作れて、ワインとの相性も抜群なレシピです。
1 / 6

特集

SPECIAL CONTENTS