牛乳だけの簡単レシピも♪鮭のクリームパスタのレシピ10選

鮭を使ったクリームパスタのレシピをご紹介します。牛乳で作れる簡単レシピと、生クリームを使った本格レシピに分けて選出しました。スパゲティの別茹で不要や、ワンボウルで混ぜるだけでソースが作れる簡単レシピも◎相性抜群なキノコやホウレン草入りも。

2017年12月31日 更新

鮭の旨味たっぷり!クリームパスタを作ろう

鮭の旨味がギュッと溶け込んでいる「鮭のクリームパスタ」を作りましょう!旨味たっぷりで濃厚クリーミーな味わいに、お腹も心も満たされます♪牛乳だけで作れるお手軽レシピには、牛乳だけでも奥深い味わいに仕上げる秘密が隠されています。

スパゲティの別茹で不要なレシピ、ボウルで混ぜるだけでソースが作れるレシピ、見た目も素敵な本格レシピもあります。サッと作って食べたいときや、ひとりランチ、おもてなし、パーティー……幅広いシチュエーションにぴったりな「鮭のクリームパスタ」がありますよ。

牛乳で簡単♪お手軽レシピ5選

1. 粉チーズ入り♪鮭のクリームパスタ

牛乳に粉チーズを合わせることで、クリームソースにトロミとコクをプラスします。

味を引き締めるために、ブラックペッパーはたっぷりがGood。粉チーズの味を生かしたいなら、粉チーズはソースができて火を止めてから加えます。余熱で溶かすことで、粉チーズの香りと旨味を、ソースにギュッと閉じ込めることができますよ。

2. Wチーズで濃厚!鮭のクリームパスタ

粉チーズとピザ用の溶けるチーズ、2種類のチーズを合わせて使っています。だから、牛乳だけでも旨味たっぷりな濃厚な味わいに仕上がっていますよ。

鮭フレークを使っているので、鮭を焼く手間がありません。アスパラもスパゲティが茹で上がる直前に加えて火を通すので、簡単に作ることができますよ。

3. 茹でて混ぜるだけ♪鮭のクリームパスタ

ソースは、ボウルに材料をどんどん加えて混ぜるだけでOK。スパゲティを茹でている間に作ることができるので、サッと作ることができますね。ひとりランチのときにも◎

マヨネーズのコクと、ニンニクでガツンとパンチもあります。卵がまろやかに包み込んでいて、全体をバランスよくまとめています。
1 / 3

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

調理師 製菓衛生師 kii

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう