ライター : yukiuki

どんな料理もぜいたくに変身♪

扱いが難しそうで中々手が出ない。という方も多いほほ肉ですが、実は、とっても簡単に手の込んだお料理を作ることが出来る優秀食材なんです。 ごちそう気分が味わえるのも嬉しいポイントですよね。圧力鍋などを使えば、より時短&手軽に作れるのでハードルがグッと下がりますよ。 ホームパーティーなどでも大活躍してくれるほほ肉を使ったお料理を作ってみませんか?

牛ほほ肉の煮込みレシピ5選

1. 牛ほほ肉の赤ワイン煮込み

赤ワインを使ってコトコト煮込んだとってもおいしいレシピです。 じっくりと火をかけることでホロホロ食感でおいしく仕上がりますよ。パーティーなどでも使えるごちそうメニューをぜひ作ってみてくださいね。

2. フライパンで作る! 牛ほほ肉のバルサミコ酢煮込み

バルサミコ酢を使って大人の味に仕上げたごちそうメニューです。お好みでバルサミコ酢を調節してお好きな味に仕上げてくださいね。 こちらのレシピは、フライパンで作ることができるので、グッとハードルが下がるのも嬉しいポイント。 お子様がいらっしゃたり、アルコールが苦手な方でも大人の味を楽しめるますよ。イベントメニューとしてもおすすめです。

3. ダッチオーブンで簡単、牛ほほ肉の赤ワイン煮込み

ダッジオーブンは気密性が高いので、無加水調理も可能な調理方法です。味がギュッと締まるので、濃厚な素材の味を楽しむことができます。 材料を入れたら待つだけの簡単レシピなのも嬉しいポイントです。ダッチオーブンは、アウトドアシーンでも活躍する調理器具なのでキャンプなどでも作ってみてくださいね。

4. 家にあるもので本格的な仕上がり!牛ほほ肉の赤ワイン煮込み

圧力鍋を使えば30分ほどで作れる簡単レシピです。お家にある調味料で作ることができるので、トライしやすいですよ。 ごちそうメニューに悩んでいる方におすすめです。ここぞ、という日にぜひ作ってみてくださいね。

5. Staubココット鍋で牛ほほ肉とにんじんの赤ワイン煮込み

じっくり3時間かけて煮込んだホロホロの牛ほほ肉が食欲を誘います。お家でまったり過ごす休日などのメニューにおすすめ。 寒い日は、まったりお家でじっくり煮込み料理を作ってみるのはいかがですか?

編集部のおすすめ