ライター : macaroni 料理家 らみー

料理研究家

栄養情報(1人あたり)

エネルギー
エネルギー
838kcal
たんぱく質
たんぱく質
29.5g
脂質
脂質
53.7g
炭水化物
炭水化物
69.9g
糖質
糖質
62.5g
糖質
食塩相当量
9.3g

材料

(1人分)

下ごしらえ

スープジャーは熱湯を入れて温めておきます。

作り方

1

耐熱容器に冷凍うどんをのせてレンジ600Wで3分加熱し、ごま油を加えて混ぜます。※加熱時間は袋の表示に従ってください。

2

チンゲン菜のオイル蒸しを作ります。耐熱ボウルにチンゲン菜、ごま油、塩を混ぜ合わせ、ラップをかけてレンジ600Wで1分30秒加熱します。

3

もやしナムルを作ります。耐熱ボウルにもやし、ごま油、塩、酢を混ぜ合わせ、ラップをかけてレンジ600Wで1分30秒加熱します。

4

肉味噌を作ります。耐熱容器に豚ひき肉、焼肉のたれ、豆板醤を混ぜ合わせ、ラップをかけてレンジ600Wで1分30秒加熱します。取り出したらよく混ぜます。

5

お弁当箱に①、②、③、④の順に詰め、お好みで糸唐辛子、白いりごまをトッピングします。

6

鍋に坦々スープの材料をすべて入れて中火にかけ、沸騰したら温めておいたスープジャーに入れて完成です。

コツ・ポイント

スープの温度が下がらないよう、しっかりと沸騰させてからジャーに入れてください。スープの分量はジャーの大きさに合わせて調整してくださいね。辛いのがお好きな方はラー油を足すとさらにおいしくなりますよ♪
▼忙しい朝も任せて!「ねぼすけ弁当」をもっと見る
レビュー(0件)
emptystar emptystar emptystar emptystar emptystar -
レビューはまだありません
レビューをする
loading
ユーザー名(ニックネーム)
評価(必須)
5.0
大満足のおいしさ。 定番料理にしたい。
画像(任意)
コメント(必須)
レビューをする
キャンセル
レビューが投稿されました
閉じる
このコメントを削除してもよろしいですか?
「」
削除
キャンセル
コメントが削除されました
閉じる

編集部のおすすめ