ライター : ☆ゴン

キムチがポイント!納豆と豆腐のレシピ5選

1. 納豆と豆腐のキムチ鍋

コチュジャン入りのだしに納豆とみそが加わることで、コクのある味わいと濃厚な風味の鍋になります。最後の〆で残ったスープにごはんを入れて雑炊にしたり、うどんを入れてもおいしくいただけますよ。

2. 納豆キムチのせ豆腐のポン酢しょうゆがけ

いつもの納豆のせ冷や奴にキムチを加えるだけで、また違った味を楽しめるレシピです。納豆とキムチの相性のよさは定評がありますね。ポン酢しょうゆが加わると、ひと味違った味わいになります。

3. 豆腐入り納豆キムチカレー

豆腐と納豆、さらにキムチを使用するカレーのレシピです。キムチのピリッとした風味に納豆の旨味がプラスされて絶品。お腹にもお財布にもやさしいカレーです。

4. 豆腐とキムチ納豆のチーズ焼き

ひとり分で豆腐を一丁使い、ボリュームがあってお腹もいっぱいになります。上にのせる材料はすべて混ぜるだけというお手軽さ。キムチ納豆と卵、チーズで淡白な豆腐をおいしく食べられますよ。

5. 納豆キムチの冷やっこ

納豆とキムチ入りのそぼろをのせる冷奴です。ひき肉を加えるので、旨味がグッと広がりますよ。ごはんのおかずとしても食べられる便利なひと品です。

卵がよく合う!納豆と豆腐のレシピ5選

6. 卵黄とネバネバのせスタミナ豆腐

納豆と長芋、オクラをのせて、さらに卵黄も合わせるひと品。冷奴の食べ応えをアップしたいときにおすすめします。副菜にはもちろん、おつまみにもぴったりですよ。

編集部のおすすめ